さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

第1期Melty Hz

 2019年10月7日 Melty Hz第一期が解散しました。平日のイベントが多くて結果的に2回しか行けてないんですけどね。仕方のないことではあるが。

思い返してみると、自分とMelty Hzとの出会いがあまりにも偶然と偶然の噛み合いで生まれたものだったので書き起こしてみる。


f:id:s_a_30294:20190611000302j:plain


・Melty Hzとの出会い(長い)

デュエルマスターズをやってたら知り合ったえにさん経由で高校の部活の後輩と知り合い(2014)、その後輩がたまたま友人の弟と同級生で仲良くなり(2015)、その後輩のネットの知り合いにたまたまはのん(羽音まゆ)がいた。

そこ経由でTwitterで知り合ったのが2016年の6月頃。当時はのんは高校生でコスプレイヤーでしたがアイドルではなく。私も女児アニオタクではあったもののアイドルにはほとんど興味がなく。


そこから時が経つこと3年、なぜか私はアイドルオタクになること1年11カ月・・・。2019年2月某日、

はのんがアイドルデビュー


というツイートが!!!


これは何ということでしょう。出会って数年、はのんはアイドル、さかねさんはアイドルオタク 運命~~。


纏めると
デュエルマスターズをやっていて
・たまたまえにさんと知り合って
・僕の高校の部活がたまたま競技かるた部で
・文化祭に遊びに行った時後輩と知り合って
・その後輩がたまたまえにさんと共通の知り合いで
・高校の友達の弟がその競技かるた部の子と知り合いで
・友達の弟がはのんと知り合いで


・僕がなぜかミラクルちゅーんずを視聴したことで女児アニメのオタクからドルオタに転身してしまい



偶然と運命の重なりが起こした奇跡!!!!!!!!(´っヮс)ウオオオオオオオオwwwwwww





というわけで行かない理由が現場被りと平日開催以外無いわけだが…、3月はTPDライブやマジマジョのラストライブとかが忙しく行けず。また、平日開催なのも地方民からしたら相当きついわけで行ける日がなく。

さかねさん来てください!ってはのんから言われてたけど「行けたら行く」って信用不可能度の高い返答をしていた。

そんなこんなで結局6月8日のみゆまゆ生誕が初めてのMelty Hzイベントになりました。


結構前から知り合ってたのに初対面がアイドル現場って何なんだよっていうwwww


ライブ前に曲ちょっと予習してっただけでしたがパフォーマンスとか音楽も俺好みで楽しそうな雰囲気がすごく気に入った。コノコエガー


そしてライブ楽しかったしまた行けたら行くかと思っていたが行ける日にライブをやってくれない…。そうこうしているうちに8月のお盆休みに突入。


8月13日はたまたま空いていたのでチケットを購入。


ここで第一期解散が告げられ全員とチェキを撮り、その後イベント行けることもなく今に至ります…。

解散が告げられた時、あまりにも実感がなく、悲しいとか思うことができず、えっ解散すんのwww早くねwwwwって思ってしまった。

だが電車待ちで立ってる時、ネカフェ着いたときに解散するという現実が襲ってきた。これからみゆ、まゆ、ほのかそれぞれの成長、そしてその3人がつくっていくMelty Hzの成長を見届けることはできないのか… 3人のライブも見れないのか…と悲しい気持ちになった。


謎の繋がりで知り合ったはのんはもちろん、はのんのアイドルデビューをきっかけに知ったみゆ、ほのか、そして第一期Melty Hzがこんなに好きになるとは思ってなかったしもっと行きたかったなって感じた。推しは推せる時に推せという先人の言葉をかみしめていた。


そしてそのまま現場に行ける日が無くまゆみゆ卒業。うーんこの…。


これからが楽しみだった、惜しいという気持ちでいっぱい。はのんがどんなアイドルに育つのか、第1期Melty Hzがどんなグループになるのか、見届けたかったな。。。


ただ、行くことができた2回のイベントは本当に楽しかったです。ありがとう。


第2期が好きになれるかどうかは今はまだわからないけど雰囲気は気になるし行ける日が出来たらライブ行こうかなって思ってます。行ける日が出来たら(切実)