さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2019/11/09 mirage²ドキ☆ドキひみつのパーティー

ファントミラージュのforTUNEに参加してきました。

f:id:s_a_30294:20191114010558p:plain

forTUNEのチェキを確保して満足していたらforTUNEのチェキ申し込みの32分後にフェアリーズのDVD/BDリリイベ告知があり、申し込みの方法次第ではハシゴできていたのですごく苦い気持ちになっていた。しかも大人ライブは落ちた。面構えが違う
f:id:s_a_30294:20191114011053p:plain


ちなみに私は
miracle² 大人ライブ 〇

magical² 大人ライブ ×

Girls²(ダイジョウブ) 大人ライブ ×
おはガール(走れ) 大人ライブ 〇
mirage²(ドキ☆ドキ) 大人ライブ ×
Girls²(恋するカモ) 大人ライブ 〇

といった感じでやや耐えてる。

とはいえ、1か月半ぶりのオタ活で、しかも関東圏の人とは2か月半くらい会ってなかったので会えるのもすごく楽しみで会場に向かう。


お金がないのでチェキ撮影会で1部ココミ/サキ 2部ヨツバ/セイラ 1枚ずつ。


午前中子供ライブが終わると人がぞろぞろ出てきて何人か知り合いの人たちと集まってた。
シンさん、Miyuさん、つむちゃん、りのパパさんと初対面しいろいろ話してた。カフェでプリ☆チャンのフォロチケあげたら喜んでて私もほっこり。


keikoさんにはようやく外に出てきたよとか言われる始末。PC買ってウキウキで引きこもっているので仕方がない


周りで女児パイセンたちはずっと走り回ってた。元気すぎである。


握手は参加しないので適当に駄弁りながら待機し、チェキ会の時間に。

アルバルクの缶バッジ開封したら柚葉ちゃんは出ず、美咲推しのなこちゃんの前で美咲コンプしてしまった((
f:id:s_a_30294:20191114005250p:plain


・ココミちゃんチェキ
女児なのでファントミラージュココミコーデを揃えたよ~~って感じで一緒にパシャリ。近くで見たらほんとリスみたいな小動物感あってほんまかわいい;; ファンファンファンファンファン

コーデ揃えたよ~って伝えたらえっありがとうございます~うれしい~だってさデュフフwwwww
f:id:s_a_30294:20191114003903p:plain

・サキちゃんチェキ
自撮り風にしよ!ということでスマホで撮ってるところを撮ってもらうっていう謎チェキ。並んでるときに思い付いたが周りの人たちからも好評だったり結構出来が良かったり満足。卍卍彼氏ヅラ卍卍

この自撮り風、用意するものがスマホだけだし説明もそんなにいらないし日常の切り抜きみたいに見えるし彼氏ヅラできるし「「低コスト高パフォーマンス」」だなと撮ってから思うなどした。
f:id:s_a_30294:20191114003850p:plain

2部へ。

・セイラちゃんチェキ
セイラコーデは実装されたので揃えたよ~って撮影。ていうか近くで見ると可愛い。やばい
コーデ揃えたよ~って伝えたらえっありがとうございます~うれしい~だってさデュフフwwwww(2回目)
f:id:s_a_30294:20191114003910p:plain


・ヨツバちゃんチェキ
サキコーデもヨツバコーデもプリ☆チャンに実装されないしチェキネタもないのでまたしても自撮り風。このヨツバちゃん可愛くない???最高!!
f:id:s_a_30294:20191114003916p:plain


今日の撮影会でセイラちゃんに撃ち抜かれてる人がたくさんいて面白かった。みんなチョロすぎません?????


外で待ってたらあいゆなちゃんに結構似てる中学生の女の子がいてめちゃめちゃびっくりしてたけど背丈が違いすぎて冷静になった(


今までmirage²の推しが定まらないとかPDCAサイクルとかその日の気分で推しが変わるとか言いたい放題していたがこのforTUNEでサキちゃんに傾きつつある。でもみんな好きだ~~~~


大人ライブはいつも通り落選したので落選組とカラオケ。子供たちはお昼ずっと外で走り回ってたのに夕方もカラオケでギャーギャー歌い叫んでて体力底なしすぎてびっくり。
f:id:s_a_30294:20191114005143p:plain

大人ライブ終わったタイミングで帰宅しましたが次の日ずっと疲れて使い物にならなかった・・・。



まあとにかく楽しくハッピーないい日だった。久しぶりに会う人たくさんいたしいろんな人と話せたし初対面の人とも交流を深めることができたしとてもいい日だった。


後日知ったが女児向けアニメの界隈の知り合いが大人ライブ当選し、初めてファントミのイベントに来ていたみたいでココミちゃんに堕ちてた。これから見る目が変わったそうで。

僕が当たらなかった分の大人ライブがこの人に渡ってくれたのかな、と思うと落選してもまあよかったのかなぁとも思わなくもない(?)



そして再来週は柚葉ちゃんと握手チェキ10だけど全く心の準備ができてない。しんどい。