さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2018/08/13 アイドルサマーフェスティバル2018in京セラドーム大阪

http://www.jwbl2016.info/idle2018


もともと前日に近江神宮でかるたの大会応援しに行くか悩んでいたのですがハラ塾DREAM MATEのイベントがあるというわけでイベントはしごすれば超お得じゃんってことで大阪まで遠征。


あやりんが今回のイベントを最後に活動休止ということで最後チェキ撮って応援一言かけに行きたかったのもあります。





炎天下の中10時半から11時40分まで他のアイドルさんのパフォーマンスみてましたがとにかく暑かったです・・・。




そしてハラ塾DREAM MATEのライブ開始!


いままであんまり目の前でハラドリメンバーをまじまじと見たことがなかったのですが 今回は最前でテンション↑↑

あいゆなちゃんレスくれるしあいりぽんかわいい・・・みんなかわいい・・・


そして目の前でこはるんを見たのですがめちゃめちゃ可愛くて天使!!!って感じで、またしても推し増ししちゃった・・・。

いやでもこはるんは天使でしょ・・・天使・・・。


今回は3曲のみで時間も20分程度だったので本当に一瞬でした。あいゆなちゃん可愛いなぁ。でもみんなやっぱり可愛いなぁ。こはるん天使。。。あいりぽんかわいい。。。推ししか見えない現象やばすぎるからもう何個か目がほしい()



そして暁さんフリーデルさんとお昼。特典会に向けて英気を。





リーデルさんにSpindleのCDをいただきました。ありがとうございます。


その後1時半から物販、特典会。今回Tシャツやタオルがなかったのでポスター8枚とDVDつきのCDを2枚購入し特典券が11枚。割り振りはあいゆなちゃんチェキ(2) あやりんチェキ(2) あいゆなちゃんサイン(3) メンバーチェキ(3) 握手(1) にしました。あとランダムチェキを3枚購入。波夏ちゃん2枚とこはるん1枚でした。



楽しかったですが、もうちょっと撮り方に工夫が必要だと感じた日でした(?) メガネクイッってやる動作はそれなりに良かったので次回から試してみたい。


そして最後にあいゆなちゃんにサイン。前回は3DSにサインを書いてもらいましたが今回はウルトラムーンのメインロムにサインしてもらいました!!!!


イベント参加数は3回程度でしかもshowroomもたいして顔出してない割にこんなアホなことしてるからなのか認知もらっちゃってたのしい〜〜〜〜www


ポケモン頑張るよ〜みたいに約束しちゃったしポケモンもやってかないとね(最近サボり気味)



イベント終了後、ステージで近くにいた方たちや特典会で近くにいた人たちと夕食。いろいろお話して楽しかったです。関西ということでみんなで結構遠出してるわけでなんか関西まで行くほどみんなハラドリが好きってことに感動( ;∀;)

そしてまわりのこはるん推し度合い。でも実際天使だから仕方ないね


というわけで今回はかなり簡潔にですがイベレポおしまい。ポケモンも頑張るしハラドリ応援もこれから頑張ってこうと思いましたうおおおおおお

楽しい時間をありがとうハラ塾DREAM MATE 2ndシングルも楽しみに待っています。

また現場で会いましょう。




〜おまけ〜

スタジアム近くのイオンにゲームセンターがありプリ☆チャンも2台あったので回したのですが一発でキラチケ出ちゃいましたwww

そして台かえてもう1回やったらまたキラチケ出ちゃいましたwwwwどんな確率wwwww


前回も3DSにサインしてもらってから次の日クリスタルで色セレビィ厳選してたら出たしハラドリは幸福を呼ぶナニカなのかもしれないですね。