さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2019/04/06 マジマジョピュアーズ&ファントミラージュ バトンタッチイベント



推しを推せることに感謝

ただでさえ踊ってるゆずちゃんを間近で見てしまったため記憶が薄いのに日を空けるとさらに薄くなってしまうので早めにブログ書かなきゃとは思いつつ3日経ってる・・・。


f:id:s_a_30294:20190413220537p:plain







始発で5時に電車に乗り何事もなく9時くらいに池袋サンシャインシティ到着。トイザらス待機列で並ぶ。列に並んだのは260人目くらいだった。

待つこと1時間で5000円ほどの女児向けおもちゃを購入。この手のおもちゃ家で使わないからあんまり家に置きたくない・・・けどホコリかぶるのはもったいないからチェキ撮るときに装備しようかな。


そして噴水広場へ。

1回目のパフォーマンスショーでは大友の後ろらへんで観戦。隙間から頑張って見てた(

mirage²ちゃんたちのダンスも見れて可愛かった。あと音響トラブルでサキちゃんが戸惑ってた(可愛い)



mirage²ちゃんの変身だったりじゃん☆けん☆ぽんのダンスもキレキレだったり動きが可愛かったりとマジマジョピュアーズからファントミラージュになっても大丈夫だよねって思えた。


2回目のパフォーマンスショーは疲れたから後ろで適当に見ようとしたけど場所空いてたからそこでガラス越しに観戦。子供たちを前に座らせ、自分が中腰で見る感じで見てた。近くから見れて良かったけど膝が痛い。

目の前で見てた女児パイセン推定3さいはモモカちゃんが好きだったみたいでファントミラージュではココミちゃんが好きになったみたいです。

そしてお渡し会。magical²ちゃんからはポスターをもらってmirage²ちゃんからはカードを3枚貰った。

前日揃えたプリチャンのココミコーデを見せることができて良かった。反応も良かったし次のチェキネタはココミコーデでパシャリですね。


f:id:s_a_30294:20190413220542j:plain





Girls²のパフォーマンスまで時間があったのでその辺で遊んだり会長の娘さんとポケモンしたり。1月時点では全然ストーリー進んでなかったけど殿堂入りしてた。1月にあげたトゲピー使ってくれてたみたいでちょっと感動。


バトンタッチのパフォーマンス2回で家族連れは疲弊したのかGirls²のイベント開始のときは半分くらい人が減ってた。
ゆずちゃん推しゾーンで場所確保してたらバトンタッチは行けないとか言ってたはずのニコさん登場( 同じスペースで一緒にGirls²のパフォーマンス見たり一緒にゆずちゃーん!って叫んでた。1年ぶりだもんねゆずちゃん・・・



大阪ワンマンではステージに対して自分の目線が平行だったのに対し今回は上から見ていたので、メンバー誰とも重なることなくゆずちゃんが見える見える・・・ということでダイジョウブのときはゆずちゃんしか見てませんでした^q^ いや他の子もめちゃめちゃ可愛いしちゃんと見たいんだけどこれは仕方ない・・・

なんならmirage²のじゃん☆けん☆ぽんのときステージのわきで真似して踊ってたゆずちゃん見てたからね。。。尊い・・・感謝・・・ありがとう・・・




しょこたん登場するときドリドリ流れて反応してた。ぽけんちわー。

しょこたんがマジマジョ語る時がオタク特有の早口そのもので面白かったしポケスマとか見てたの思い出したな・・・懐かしい。


ゆずちゃんに手振りまくってたらめっちゃレスくれるし目は合うし笑顔かわいいし目は合うし好き・・・。

f:id:s_a_30294:20190413220548j:plain



miracle²ワンマンから、ゆずちゃんに会えない、9月の立川も行かずにいたらゆずちゃんリリイベいたとかいう話もあったり、11月の久喜のmagical²ワンマンもゆずちゃんいたのに私は在宅、、、というように会えなくて辛くて、終わりの見えない辛い日々を過ごしてきたから1年間ものすごく長かったし推しを推せることの幸せをかみしめています。


4月以降、ミラクルちゅーんずの曲はほとんど聞けなくなったし、他のジャンルの曲でもきいて気を紛らしてたらmiracle²と重なって聴けなくなったとか悲しくなるからiPodから消したとかそういうのばっかだったし…さよなら君の声とか歌詞のほとんどすべてが重なりすぎて一生聴けない()


プリ☆チャンでゆず♪ってマイキャラ作ったときも、誕生日設定を11月7日にしたら11月にプリ☆チャンから誕生日祝われるし…



ラクルちゅーんずが終わってからマジマジョへすんなり移行してワイワイ楽しんでる人もいたり、他のアイドルさんの現場に行ったりしてる人もいる中で自分は、現場増やしたりmagical²も好きになったりしつつもずっとゆずちゃんが一番好きでゆずちゃん以上に好きになれる子は出てくるのだろうか…いろいろアイドル調べたり現場行ったりしてもそれほど夢中になれる子はいなくて ということを思っていた矢先での復帰でめちゃめちゃ嬉しいしめちゃめちゃ戸惑ってたりもします(


そしてトシさんのオタク引退…最後花束とか寄せ書き渡してるとこに使わなくなったDMのノーマルカードの箱あげました。ある意味僕らしいプレゼントかなってのは思いますw
しかし現場でリンちゃんいかないで~~が見れなくなるのはさみしいなぁ・・・


ニコさんと色々帰りに話してたけどゆずちゃんがナンバーワンでオンリーワンで1年間長かったけどすべてが良い方向に成長してただとか中身はあんまり変わってないだとか声のツヤツヤ感が最の高だったり「まだまだ盛り上がる準備はできてますかー!!??」って観客あおるとこが全く変わってなくて最の高とか背伸びしてる姿が尊いだとか手振ってる姿が愛おしいとかかわいいとか延々と語ってました。分かり手過ぎてやべえ(





推しを推せることに感謝する令和元年になりそうです。

 

 

おまけ

 

次の日の私

f:id:s_a_30294:20190413220604j:plain


手荷物

f:id:s_a_30294:20190413220557j:plain

 

^q^