さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2019 04/27 DMM VR THEATER presents Future LIVE~複合現実~ Vol.5 第3公演 東京パフォーマンスドール ~ダンスサミット VR

平成最後のオタ活

f:id:s_a_30294:20190508212357j:plain

 

 

Girls²に力を入れたかったのでこれを最後にTPDのオタク活動は半分くらいに削るつもりでした。

 

横浜に到着しポムポムさんと並びグッズを購入。写真とタオルがどんどん増えていく~。


ちょっと寒かったのでカードショップやらで暇をつぶしながら入場時間。


席は結構後ろの方であんまりいい席ではなかったですが傾斜があったしパーソナルスペースも結構あったから快適。

そしてイベント開始。セトリは以下でした。

 

 

 

f:id:s_a_30294:20190508213810j:plain

 

最初から最後までVRが映えてすごく楽しかったしVRと楽曲のかみ合いもすごく良かったし、やっぱりTPDは好きだし、楽曲最強だし、推し事減らすの無理だと悟りました…まだまだTPDには通い続けることになりそうです。


DREAMIN'もライブで聴いてないし、\さあみんなで!/RAISE YOUR HANDS まだしてないしね…。


星来さんのソロ曲「恋」がCDで聴くときより声が力強かった感じするし、菜七ちゃんのソロ曲「be alright…」も歌詞の日本語訳がVRで浮かびあがってきたし、今では英検3級すら取れなさそうなのにちゃんと理解できて優しい。大変良かった。。

 

特に後半のWE ARE TPDにある楽曲かなりVRの特性にマッチングしてる気がしててDREAM TRIGGERとかすごくかっこよかったし逆光×礼賛もかっこよかったし楽しかったな…。やはり曲が強い

 

さきちゃんが喉の調子悪くてつらそうだった…お大事に。。


そして終了後はチェキタイム。香帆ちゃん5/2誕生日だからすごい列!

 

特典会では二葉ちゃん菜七ちゃん香帆ちゃんと撮りました。最近香帆ちゃんの歌声がしゅきぴ…なので()

 

まずは二葉ちゃんとパシャリ。超久しぶり~~✌✌

 

やっぱかわいいなぁ・・・

f:id:s_a_30294:20190508214343j:plain

 

 

前髪の菜七ちゃんだいぶ雰囲気変わった・・・!だけどかっこかわいくね?

f:id:s_a_30294:20190508214348j:plain

 

 

そしてかほちゃんとパシャリ~

f:id:s_a_30294:20190508214351j:plain

 

かほちゃんとの写真失敗しちゃった感すげえな・・・やっぱカメラの前に手を伸ばすのやめよw

 

でも楽しかったな・・・。

 


書くのがだいぶ遅くなっちゃったから細かいとこ全然思い出せないけどこれにて終了。

平成最後のオタク活動楽しかったです。無理のない範囲で最大限、TPDのイベントこれからも行こうと強く思いました。

 

 結論

 

「「「TPDからは逃れられない」」」