さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2021/09/26 東京パフォーマンスドール DANCE SUMMIT The Final

行かない理由はないのですが親・バリアーを突破できる気がしないのと2部両方とも参加できないの渋すぎるのでチケット買うか延々と悩んで結局悩んでいる間に完売してしまいました。

よって悲しみの配信参加です。

#1 〜Can’t stop the TALES〜

セットリスト


感想

やっぱ楽曲が好み過ぎて最初TIMEが流れてきたときはコレだ!コレだ!なんて感じました。そこからCounting the secondsではそういえばこの頃からだったな追い始めたの…とか、Darlin'の菜七ちゃんがかっこよすぎて神ィ!ってなったり、DREAMIN'が流れてきたときは泣きそうになったり。ハマり始めてから今までのライブやリリイベのことを思い出していました。
最後感を感じないライブでしたが、Move On!であかりちゃんが泣きそうになりながら歌ってたり、メンバーもどこか声が震えてたりしててやっぱ今日で終わりなんだなと感じざるを得ませんでした。

#2 〜Can’t stop dreamin'〜

セットリスト


感想

開幕Hey, Girls!、次に純愛カオス、HEART WAVESと来てテンション↑↑
#1でHey, Girls!来なかったの残念だったからいつ来るかなと心待ちにしてたのでメチャクチャうれしかったです。
そして先代Rearangedメドレー。
恋しさと せつなさと 心強さと の菜七ちゃんかっこよすぎるな・・・とか思ったりメドレーで流れて良かったなとか。
そしてJumpin'Up!、DREAM TRIGGER、BRAND NEW STORYと好きな曲がたくさん… やっぱ曲が強い定期なんだよなぁ…でもやっぱり声が震えてて私も泣きそう。
BRAND NEW STORY終わった後の菜七ちゃんがめっちゃ泣いてたの見て私も泣いてしもうた。

最後、メンバーからの一言でメンバーみんな涙ぐんでて、二葉ちゃんが途中同年代のメンバーが卒業してしまって心細かったり、初期の9人で走り切りたかったとか、8年間色々辛いこと苦しいこと辞めたいと思ったこと色々あったけどここまで続けて良かったという言葉を聞いてこみ上げるものがありました。ただ、こういうとこでもいろいろと笑いを誘う発言するのも二葉ちゃんっぽいなとも感じました(

最後菜七ちゃんが「懐かしい顔がいっぱいいる~みんな今まで何してた~w」って煽ってるの見て正直ドキッとしてしまったのはここだけの話…………
TALESまでちゃんと買ってはいたからユルチテ

最後に

TPDとしての活動は終了しますが、どこかでまたイベントあるのかなとか感じるくらい楽しかったライブでしたし、配信ライブでしたが見れて本当に良かったなと思います。

2018年から推し始めて周りの人たちより短い期間で、主現場ではありませんでしたが、ライブやリリイベは間違いなく楽しかったしトキメキを感じていました。
これからも定期的にTPDの曲を聴いたり、過去の自分のブログ記事を読み返したりしてそのとき感じた楽しかった気持ちやトキメキを思い出していきたいです。

東京パフォーマンスドールのメンバーのみんな、スタッフさん、現場でお話したTPDファミリーの方々、話したことはなかったものの現場に割といつもいて顔見るたびに安心してた方々、本当にありがとうございました。