さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

最近のDM活動

DMの記事更新するのいつぶりだろう・・・


・現行DM

静岡帰省してから平日Vault触る気にもなれず、土日どちらかが†出張†で埋まったりDVDやBD再生してたら1日が終わってたりでほとんどDMやらずにいて、夏の静岡CS最後だから出ようかなとうっすら思ってたらちゃおフェスとかぶってたからノータイムで蹴って結局ブライゼシュート作ったもののほとんど遊ばずに今に至る。

やりたくなったら復帰するつもりだけどいつになるんだろう。

・過去DM

除去ボルバル(2005年8月)

カードプールは14弾まで


流行ってるやつ作成。ミラー数戦したけどボルバルが出るまでは昔ながらのDM感があって楽しい。6〜7マナあたりから裁、ロストソウルや母なる大地からのボルバルに怯えるゲームになる。


ちなみにボルバルザークの弾である10弾は2004年6月26日発売で推しの小田柚葉さん(ミラクルちゅーんず橘フウカ役)の誕生日は2004年11月7日なのでボルバルザークが世に出たとき生まれておらず、推しとボルバルは同い年である。やばい。



活動再開してくれないかなぁ・・・会いたい・・・・


これ基準にアイドル見ちゃうとほんとにほかのアイドル推せなくなってしまうためよろしくない。




リーフスマッシャー(2003年)

カードプールは6弾まで


流行ってるやつ2号。

アストラルリーフ引けるかゲーではあるのは否定できないけど立ち回りが色々と難しい。単純だけど複雑。


リーフ中心に色々デッキ種類つくれるから作りたいがアストラルリーフやマリンフラワーを集めるのがしんどい。


ここから2008年環境(30弾まで)+趣味で作成したグレイテストシーザー

この時期が一番好き。

5色コン


当時の王道キングロックとフィニッシャーをHDMにした5色コン

キングロック使用時にロマネスクを出した後デメリットが気になったのでロマネスクのデメリットを活かす形にしたのが奥。

奥側はいろんなとこから必要なカード引っ張ってきてそのままプレイできるのが楽しい。


ロマノフサイン
グレイテストシーザー(レギュ外。趣味で作成)
ネクラギャラクシー
赤緑速攻
シノビドルゲーザ



1個は上の5cキングと同じものなので紹介省略。


基本的にほぼテンプレ。そのうちマルコビートなども作成予定。

バイケンが当時より値上がりしてるため揃えるのが大変。あとグレイテストシーザーのデッキ作ったとき世間では轟轟轟ブランドが流行ってたらしくドリルスコール3枚で1500円した。もちろん残り37枚よりドリルスコールのほうが高い。

ソウルアドバンテージが4枚使えるため先に打つか打たれてもどうにかこうにかできるようにするかみたいな立ち回りが重要だと思う。


遊べる人が地元にいないので誰か当時のデッキつくってください それかデッキ貸すから相手してください