さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

DM 殿堂解除とか殿堂・プレミアム殿堂







殿堂解除

龍仙ロマネスク
天雷の導士アヴァラルド公


殿堂入り
裏切りの魔狼月下城
龍素知新
超次元ガロウズ・ホール
真・龍覇 ヘブンズロージア
破界秘伝ナッシング・ゼロ
音精 ラフルル
単騎連射 マグナム

プレミアム殿堂
ベイBジャック


制限改訂ついにキター いっぱい殿堂入りしてたり殿堂解除もヤバくてびっくり!

それぞれひとことふたこと。

龍仙ロマネスク

えっえっえっえーーーーーっ!!これ解除しちゃうのさすがにやべえだろwwといった感じの第一印象。
実際今だと革命チェンジ先が強かったり多色武装がめっちゃしやすくなったりとか墓地落とす効果もサイクリカ、ミラクルスターと相性良かったりとかなりヤバいです。
バスターの弱点であるオリオティスジャッジが効きにくくなるかもしれません。
ロマネ使ったデッキはめっちゃ好きだったのでこれから組んでいきたい
(トップオブロマネスクの明日はどっちだ)


天雷の導士アヴァラルド公

いつかは解除されそうだなーって思ってたら解除されたみたいなそんな枠
今はアヴァラルドの効果を最大限活かすのは難しいしヴォルグサンダーがかなり気になってしまう。ガロウズホール1枚になってしまったドロマーが新しい形で復活するのか、はたまたそんなことはないのか 楽しみです


殿堂解除発表のとき僕はチェキ待機列にいてロマネスク解除ぉぉぉ?ってなってました



裏切りの魔狼月下城

多色武装とか5Cバスターでもそこまで使い勝手良くなくてこれは制限かからないかなーなんてことを思ってたんですが予想外の制限。ただロマネスクが解禁されるとさすがに汎用性が高くなっちゃうからなのかな、といったところか
発表30分前に裏切り殿堂は絶対ないって話をしていたのですが見事に裏切られました笑


龍素知新

いつかはかかると思っていました枠 ジャック消えたら次ジャスティスループが暴れそうだからっていうことなのかな。
目的不明の作戦も制限かかってたしいつかはね・・・。

超次元ガロウズ・ホール

これはさすがに意外だったけどなんでもダイスガロウズっていう感じなのが気に入らなかったのかな。
まあ既存のドロマーが死んでしまったので組み替えですね。。

真・龍覇 ヘブンズロージア

ロージアダンテが強くなるからそれに対して?エンドレスヘヴンはモルト覇にねとられてたいして環境でブイブイいってるほうじゃないのにかわいそう


破界秘伝ナッシング・ゼロ

新弾のカード売りたそうなオーラを感じる それかまた強いジョーカーズが出るとか?

音精 ラフルル

そりゃわかる でもバスターだと神秘で置けるから誤差かな?

単騎連射 マグナム

これは意外でした。コスト払って出してるからラフルルよりまっとうな感じはあったんですけどね

モルトNEXTはバトライ刃とのコンビ殿堂。

最初見たとき規制ユルすぎだろって思ったけどかなり弱体化してますね、今までが異常だったってのはあるのですがバトライないだけで貯める動きができなくなりました。デッキが大きく変わりそうな気がします。


ベイBジャック

当たり前体操 殿堂で止まったら1枚を引くか盾落ちするかとかクソゲーだったから4か0しかありえないしそりゃ0になるよねっていう


〜おまけ〜





楽しいv('ω'v三v'ω')v