さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

miracle² MIRACLE☆BEST - Complete miracle² Songs リリースイベント in 土浦

4月最初に軽い気持ちでミラクルちゅーんず見始めたらいつの間にかめっちゃハマってしまったよなんでだろうね・・・・・・・・・



ちょっと最近忙しくてなかなかイベントに足を運べない状況なんですけど時間を作って行ってきました。


土浦遠いけどもうすぐミラクルちゅーんず終わっちゃうし・・・


1回目(Catch Me!@池袋)
2回目(ちゃおフェス@横浜)
3回目(JUMP!@越谷レイクタウン)
4回目(天マデトドケ@柏の葉)
5回目(大人限定イベント@都内某所)


以前までのイベントは知り合いが特におらず1人または2人で見るくらいだったのですが今回はTwitterであらかじめ知り合い作ってから行ったので楽しみが増えた形となりました。やっぱイベント前後でいろいろお話したいですもんね。


土浦のイオンは駅から結構距離があったので比較的人が少なく見やすかったです。それでも結局スペースすくないから背伸びして3階から見ることになってたんですが・・・



このへんから背伸びして見てました。このくらのすけはお頭さんの。ここで鉄工さん、お頭さん、石川たろうさんと出会う。いろいろ話してたら曉さんとも合流。フウカちゃんへのメッセージブックを書かせてもらいました。




今回はアルバム限定で入ってる曲である週末ダンスフロア、そして今のEDのまわれまわれ、Catch Me!、KIRA☆TUNE! −カノン− 天マデトドケ☆ でした。Happy☆なかったのはちょっと残念

かぼちゃの馬車みたいに〜のとこでmiracle²のみんながカボチャの馬車つくるとこ好き


そしてなにより今回はJUMP!衣装でmiracle²ちゃんたちが登場してくれました\( 'ω')/


今までの楽曲だと今のところJUMP!が一番好きなのでそこグッと来ましたね・・・・。the最高


今回はKIRA☆TUNE! −カノン−をはじめて見れたのと週末ダンスフロアが自分好みの曲だったのですごく満足。。。。。


あと他の方がつぶやいてたのですが今年に入ってパフォーマンスめっちゃ上手くなったなぁって思いました。


そしてチェキタイム〜

ダブル裏ピース〜〜✌✌



最初とか2回目とかよりチェキでの立ち回りが上手くなってきてる・・・成長だ


にしても指の曲がり具合が裏ピースだと露骨に出て自分でもきもいって思っちゃう

また、イベント終了後はお頭さん、曉さん、石川たろうさんとアイドルの話したりミラクルちゅーんずにハマった経緯を話したりとかしてました。


地下アイドルはまじで深く底なし沼だとか別アイドルイベントの現場の話とか様々。。


ハマった経緯では、自分は女児アニメが元々好きでプリキュアの実写版かな?と思って見始めたことから、ほかの人は元々アイドルオタクだったから、とか 中には監督があの三池さん!?といったところから見始めたと言っていた人もおり、色々なルートでミラクルちゅーんずにたどり着いててすごいなぁって思いました。



お頭さんがメッセージブックに全員分のイラストを書いてて画力にひたすら感動してました。。まったく絵が描けない人間だからこういうの見るとしゅごい。。。ってなっちゃう。



そして最後に私もメッセージブックを全員分メッセージ書いて託しました。こーいうので文章うまくかけるようになりたいですねPDCAサイクルを回していけ


石川たろうさんと、土浦のイオンから土浦駅まで遠いしバスで行くかぁって話をしてたら最後曉さんに送ってもらいました。愛知から車で来てるのに本当に感謝です\( 'ω')/



語彙力無さ過ぎる感想文終わり 思い出したら追記していきます