さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

第三回武州CS

知り合い「坂根さん前CS出たのいつなの?」
ぼく「それはまだメガマナロックドラゴンがない頃の話……」






 元々この日は武州CSに遊びに行くだけだったんですけど地元で仲良くしてる発とも㌠さんが貸してくれるとのことで借りて当日枠に出ました。


使用した構築は彼の固定ツイートにあるズンドコピエロです。ポケモンにハマる前はイメンやサソリス等のデッキを使用していてまあ同じようなデッキだし割とすぐ手に馴染みました。細かいテクニック等はあまり知らないので不安はありましたが(


次元には最近有名なゼロマーハンデスのもの(ヴォルグ2/勝利一式/ガンヴィート/パンツァー/ラストストーム)を一式。自分が後攻のときに相手が先手で墳墓切ってくれたりそれなりに悩んでたりしてたので効果的だったとは思う



1回戦ペアリングミス 対面はACEさんでした


1回戦○ 卓の番号が113だったのでテンションが上がる
赤黒ドギ剣 相手のメルカトールをパクリオで埋めて勝ち


2回戦× 赤単速攻

後攻。ステップルもラララもスズランもねえ トリガーの埋まり方は神がかってたけど負け 割り切り

ただジャックとハリケーンクロウラーを引いていたので超細い線ではあるが、マナの置き方次第ではなんとかなった説もなくはないので練習量不足を実感した。

3回戦○ 赤緑バスター

最速ズンドコピエロ決めて舞い上がってたらハリケーンクロウラー出すための1マナ足りなくなって仕方なくパクリオ出してバスターマグマメガスピアといたのでメガスピアドラゴンを埋めてターン終わり マグマで返し全部焼かれたけど手札にピエロあるからもーいっかい!で勝ち


4回戦○ わすれた




5回戦○ デアリ?バスター

ズンドコ下でジャックがいるときライヤを出してタップしてるマナ戻せば1個マナが増えるテクニックがあるけどそれでミスってジャックを戻してしまう ただ相手の返しがなかったからそのまま勝ちw


デッキ貸してくれた発とも㌠くんに見られてめちゃめちゃ恥ずかしかった


6回戦× 赤青レッドゾーン
後攻 走られて終わり じゃんけん勝てればワンチャンあった説はある

7回戦○ ドロマー

相手が墳墓切ってくれて笑顔 トップズンドコでシコって勝ち 


8回戦○ 青白ロージアダンテ

4ターンズンドコピエロ勝ち 世界一早くループが決まってしまった


6-2オポ落ち


1回戦のペアリングミスのときに対面にいたACEさんが優勝してたから勝ち運を吸われたのかもしれない(おめでとうございます)


サイドイベント


フレテキかるた

vaultでしか調整してないからフレテキわからない 負け


2回目
決勝卓残ってパック3個もらってサソリムカデでてきた 実質勝ち



そのあとは適当にドラフトしたり飯食いにいったりした。


ここ最近DMに触れてない期間がかなりあり全然会ってない人とかも多かったのですが久しぶりにいろんな人に会えてよかったです。はじめて会った時中学生とかだった人とかもいて超久しぶりにみたらめっちゃ背伸びてた〜〜wwとかもあった。

あと下の画像の名札けっこう便利だしHN聞くのけっこう煩わしいとこあるしみんなCSに名札つけていきましょうよ

武州CS運営のみなさん、デッキ貸してくれた発とも㌠さんありがとうございました。