さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2/1 非公認 2/2 DR

2/1と2/2でショップの大会いってきました。

結果は1回戦突破と2回戦不戦勝からの3回戦のマッチ0-2負けと、3回戦負けでした(◠‿◠ )うーむ


2/1 非公認

スーパーデッキが賞品なので全力 使用デッキ5色

1回戦@大人 キューブ

キューブデッキと当たるけど多少テンプレ?と言われるような構成とちょっと違った。

1戦目も2戦目も特に何も出てくることなく終わったけどガチンコルーレットほとんど負けてて辛かったw

3回戦@アルさん 青ザビミラシューゲイザー

1戦 ブースト引けずパクリオとかリュウセイ出されてコントロールされてザビミラ出されてLO負け

2戦 ブースト多少引いたけど普通にシュゲー出されて負け


青シュゲの方が対処が多少楽とはいえシューゲイザー流行り過ぎてる環境だとこのデッキ辛い。結局アルさん優勝だったけど準優勝も青シュゲとかねw


そのあとはずっとフリーしたり遊んだり。



2/2 DR プロモキューブリック争奪


ぶっちゃけキューブリックは使わないけどまあ全力

1戦のみの形式だったから5色は辛いけど会場でドラヴィタ魔天かりれなかったからドロマーで出たかったけどまあ5色


1回戦 きーくん@青シューゲイザー


1回戦からきーくんとかつらいんだがーwww

ノーブル、墳墓やNでなんとかしてヴィルとアマテで殴って勝ち パクリオ出しまくってくるからシールドが10枚ぐらいになってて吹いたwww


2回戦 トンギヌスビート

ブーストからN出して引いたロスト叩きつけて勝ち これはひどい


3回戦 子供@ビッグマナ


対戦相手からよく私のデッキ、ビッグマナって言われるけど私の5色とビマナは違う!(自己主張)


普通にどっちもブースト回ってたけどフィニッシャー引く前に10マナためられて覇出されてジャッジ2回中1回勝てばいいところを1回も勝てずに負け 

うぜぇ・・・キングヘヴィヴィルジニア制限かけてるなら覇もしんでくれ



って言ったものの覇逝くとキューブ減ってビート系増えそうだからそれはそれで勘弁だな



これ勝ってても次の決勝青シュゲだったらしいし負けてたかな



4,5年前に戻ってその環境でDMやりたい


そのあとともくんやきーくんたちと別のショップ行く予定だったけど冗談抜きで気分悪くなって途中リタイア すまんね