さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

1/11 DRレポ

土曜日なので、遊戯王(再放送のやつ)、バディファイト、DM、ジュエルペットプリティーリズムを見て非常にハードな朝を迎えここで眠くなる

ねむいからDRふけようかと思ったけどなんとか重い体を起こしてショップへ。



使用デッキ 5色
前回も5色だけどそれとレシピは結構違う。

DM vaultで公開中のやつ。



参加人数8人で自分含めて3人が身内。初戦で当たらないといいな的なこと話してたら見事に3人全員別れてわろた


1回戦 子供@ドロンゴー的な ○○

1本目 後攻でドロンゴーのダブルブレイカーのやつとか出されて焦るけどジェニーとかのハンデス絡めてヴィルヘルム出して〆 カード効果知らないやつばっか出されて出されるたびに効果読んで迷惑かけたかな感結構あった

2本目 後攻 大体同じ



2回戦 子供@連ドラ? ○○

1本目 コッコルピア出されたりして焦るものの除去しつついろいろして勝ち


2本目 同じ感じだけどマナ結構伸ばされてちょっとあれかなって思ったところでトドメ刺そうと思ったらスパーク踏んで鬼丸ヘッド出てきて心臓止まりそうに。しかしジャッジ勝って残ったシールドも順調に殴って勝ち


3戦目 きーくん@青シューゲイザー ×○○

1本目 先行 ノーブル引いたからだそうと思ってたのにパクリオで埋められる。そこから色々あってリュウセイで殴られてるときにオラクルジュエル踏んでからスーパーヒーローで巻き返したもののトップピクライからシュゲーキリュープリン出されて負け。

ログとか残せるならプレミしたようなところに気づけるがログがないからなんとも。ギリギリのとこだったからすごく悔しい

2本目 先行 今度はこっちがノーブル先出しに成功 リュウセイがメモリー踏んでくれて盾にオラクルジュエルがあること確認。 シュゲー出されるも踏んでくれたからラストバイオレンス絡めてヴィル出して勝ち 助かった


3本目 オラクルジュエル踏ませてラストバイオレンス絡めてランデスしながら殴っていって最後ナンバーナインジェニー墳墓でフルボッコにしたのだけ覚えてる


個人的に黒緑赤シュゲーの方がきつかったから幾分か助かった

優勝〜〜〜


プロモマドンナもらいました。





そのあとはきーくんマジキチーフとずっとフリーしてた。N入れてないときは墓地ソに弱かったけどN入れてからなんとか五分五分にはなったかな。厳しいのは変わらんけどw


とりあえず使った5色。

確定枠
4 x フェアリー・ライフ
4 x フェアリー・ミラク
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x ドンドン吸い込むナウ
1 x ノーブル・エンフォーサー
1 x クリスタル・メモリー
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x 温泉 湯あたり地獄
1 x ロスト・ソウル
2 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
1 x 天使と悪魔の墳墓
2 x 超次元ガード・ホール
1 x 悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス
2 x 伝説の秘法 超動
2 x 偽りの王 ヴィルヘルム


ここからが多分自由枠 環境見ながら変えていく枠
1 x 解体人形ジェニー
1 x 偽りの王 ナンバーナイン
1 x ラスト・バイオレンス
1 x 無敵剣 カツキングMAX
2 x サイバー・N・ワールド
1 x ボルシャック・スーパーヒーロー
1 x 永遠のリュウセイ・カイザー
1 x 飛散する斧 プロメテウス
1 x 腐敗無頼トリプルマウス
2 x 支配のオラクルジュエル
1 x 反撃のサイレント・スパーク
1 x 無法のレイジクリスタル



次元はこれで確定だけど エナジーホール入れるならパンツァー、ドラヴィタホール入れるからもう少し変わってくると思う。その場合デッキが変わってきちゃうけどw

1 x 時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ