さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

4/5 DR

2ヶ月ぶりに公認出た(

使用デッキいつもの5色



1回戦 白バキ@別のとこの非公認で見たことある大人の方


1本目 ×
ブーストとか使うカード間違えたような気がしてそこからバキ出されて負け

2本目 ○
ヘルム弾丸決めて勝ち

3本目 ○
ヘルム墳墓+弾丸決めて勝ち こっちがヘルム立てててハンドにホワグリあってマナにアマテラス持ってる時に向こうがガチンコルーレットでマナ増やしまくってて心の中で爆笑してた

総じて墳墓ゲー。テラフォームを早々に処理できたのも大きい


2回戦 キューブ@高槻

1本目 ×
要所でガチンコジョーカー決められ覇で殴られ2ターン帰ってこず負け

2本目 ×
覇のジャッジ勝ってやったーみたいになってたけどそのあとトップで覇引かれて負け

無理だってーwww


3決 小学生?

1本目 ○
ラストストーム

2本目 ○
ナンバーナイン


そのあとフリーしてたけどギフトNにボコられたりヒラスネにバトウいっぱい立てたりして遊んでた


さすがに4tオニヘツとかされたらそういう日だって割り切っていいと思うけどそういうことはなかったので中盤以降のプレイングに問題があってオニヘツに繋げられたのかと考えるとまあ色々見直す要素があるはずである。