さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

第一回バトレボGSオフ 日記編

対戦関係ないことだったり前後のお話 身内ネタやポケモン関係ないことも割と多いのでポケモンタグはついてない


死に際に見て懐かしむもの



9月22日 木曜日 午後くらい 第四世代の海外ロムは30個ぐらい持ってるのにBWから今までの作品を1本も持ってないOTAKU(しーびー)と合流 サングラスかけてキャリーバッグ引いてたからこわい


しーびー選手が空腹に苦しんでたので中華料理屋へGO 量が多いとこだけど、自分はそれほど空腹ではなかったが持ち帰りできるから神




自分は普通に半分残して持ち帰った(


自分の家に戻ってまず最初にデュエマのカードを取り出し延々とフリーする。ポケモンとわ


しーびー選手黒単 僕ドロマーで延々と回してたら8時くらいになってた ポケモンオフの前にポケモンをしないはテンプレである


ここでポケモンガチ勢しーびー選手驚きの発言


「「え、サンムーンって今年発売なの!?てっきり来年かと思ってたんだけど!!」」


この前もキッスにシャドボ通ってるの見てマジで驚いていたしここだけ時が止まっていますね。。。



ここでそろそろポケモンしないとまずいと思ったのでGSをする 








3戦とも負けました() エレキブルなんか使わないほうがいいです!!!!



マニューラのグラフィック単体だとかっこいいけど2体並んでるとものすごーーーく違和感ありますね。

あとバトレボGSオフの優勝はミーサさんで使ってたのが暗示ディアドーだったんだけど、彼も暗示ディアドーがどうこうみたいな話してて当日の予選で若干役に立ちました 同速まけてそのまま死んだけど


そのあとは家の海外ロム並べたりトゲピー乱数してた。








赤丸でかこった部分が自分のロムなのでほとんどしーびーくんのROMである



この後は夜通しデュエマしてた ジャクポ5cがあまりにもサソリスに無力で悲しくなった



起きたら雨降ってたから外出せず育成とかに時間を充てようとするがデュエマして ラーメン屋開く時間まで昼寝しようとしたら普通に14時半から18時まで貫通就寝して ちゃんと育成しようという強い意志をもってラーメンに向かったがラーメンから帰ってきた後デュエマしてた ドブ



育成したのはクソモンマルチで使おうと思ったやつ 普通にアタッカーにしても数値高くて驚く


帰ってきてからタイムラインを見たら必死に乱数や育成をしてる人たちが多くて笑った 日付変わってバトレボオフ当日 両者昼寝によってスタミナが有り余ってて寝れないのでバトレボオフ0回戦とか言って夜通しGSをしていた 完全にドブ








まじでロトムねこだまし打ちそうになって笑ってしまった あとやっぱ素直にだいばくはつ使ったほうが勝てるあたり立ち回りもクソもない


寝ないでよくね?とかいうノリでいたけど5時から少し寝ることになった 僕は全然寝れなかったけどしーびーくんはねてた というか普通に目覚ましないと寝過ごしそうなくらい快眠してた


オフのために綾瀬に向かう 安定して迷子になりかける 大丈夫か???




バトレボ風俗嬢(@snow_anorith)やGSに飢えてる方(@zasso525)さんが待ち構えてる会場までたどり着いてしばらくプレマとカード広げてデュエマしてた

続々と参加者が来るが前回のバトレボオフであったことある人が割と多数いましたね。。。大昔オフで対戦したことあるかたが数名いて僕が対戦したの覚えてますよって言ったらめちゃめちゃ驚かれた


???「リピーターばっかじゃねえか」


自己紹介ですのーさんことバトレボ風俗嬢がトゲキッスエアスラッシュのモノマネしてて面白かった




予選の話は前の記事で書いたからそこで見てください




http://d.hatena.ne.jp/s_a_30294/20160925/1474769477



結果は3-3だったけどいろいろ改善点やら考え方やら学ぶものが多かったです


そのあとはフリーバトルしたりフリーバトル観戦したり。


マツピオさんvsラリスさんの対戦がスクリーンでうつされ、しーびーくんが実況を任されて最初のうちはまともに実況していたがAi♡Ueharaというカイオーガを目にした瞬間AV女優について語り始めて大変険しかった 僕も話題振ったりしてたけどAV見ないから名前しか知らないんですよね(


カイオーガにひわいなNNをつけるのはやめましょう まったく関係ないけどTNあさみゆまとかは見たことある



そして決勝はなかむらさんとミーサさん オーガルンパvsディアドー コイントスで択を選ぶなどの光景が見られ大変おもしろかった(funnyのほう) 対戦のほうも暗示オリジンギラティナが6段階上昇とかしててとてもおもしろかった(interestingのほう)




第二回も12月17日にあるそうですが最後にまた参加するよう脅されてしまったので


また じかいの バトレボオフで おあいしましょう




そのあとは秋葉で雁川いったりしーびーくんはカード売ったり悪事したり このころまじで眠くて買い取り待ちのとき椅子で寝かけてた

家に帰ってからバトレボオフの熱が冷めないので1戦だけした 戦闘狂のSORE






バトレボオフ翌日は家の近くのカードショップで公認出たりふりーしたりカドショ巡りしてた


黒単とドロマーへの理解が深まって黒単組みたくなってきた




そこでしーびーくんとはお別れして彼はアキバに向かったが気づいたら雁川にいて完全にリピーターになっていた


おわり また年末にレポかきます