さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2017/09/24 miracle²「JUMP!」リリイべ at 越谷レイクタウン

ちゃおフェスも合わせると、もうミラちゅーイベント3回目のリピーターなんだなぁ・・・


1回目
2回目

場所は越谷レイクタウンのでかいイオン。建物いっぱいあってmoriの木の広場だったから建物自体は駅から近かったのにすごく遠かった。

前日から迷子や乗り過ごしを考慮し体力の回復に努め、キラキラプリキュアアラモードを見終わってから
家を出て越谷GO

電車の中でずっとDS開いて遊んでたら早速電車降り間違えて早めに出ててよかったと感じる。一応早めに着きイオン内のポスターとってテンション↑↑


しかしこの時はまだ知らないサンシャインシティでのリリイべ時より人気急上昇して人がいっぱいいすぎることを・・・!

木の広場に着くとめちゃめちゃ長い列ができておりスタッフにCD予約列の最後尾どこ?って聞くと外って言われて絶望する。見るからに200m以上は列があって涙目になるが来てしまった以上諦めるわけにはいかないしひまつぶしにポケモンしてればいいし列に並ぶ。10時半くらいに着いたのに14時40分くらいまで並んでた。その間まわりの女児パイセンたちを見てたんだけどみんな待つのが辛そうで保護者たちも不機嫌になってたしなかなか地獄絵図だった。

いやサンシャインシティのリリイべのときそこまでいなかったやんけ・・・

列の前の女の子がツインテールで髪の長さもめっちゃカノンちゃんだったしカノンちゃん好きなんだなぁって思ってみてたら保護者に話しかけられて少しだけはなしてた。

あと結構髪型とか合わせてるパイセンもいたりまわりの話を色々きいてるとマイがお姉さん感出てるからなのかにんきらしい。パイセンはお姉さんに憧れてるみたいなところありそう。ぼく女児はフウカちゃんがすき

列で待ってる間カラナクシを40個くらいタマゴつくったりヨーギラスを厳選したりしてDS電池が切れたので別のDSでレートやったりとかしてた。

テッカグヤミラーでお互い宿り木打ち合ったり霰パのユキメノコに2回攻撃避けられてブチギレてたりして待機列で俺何やってんだろうとか思ってた 外で待ってる間レートは30〜40くらい溶けたけどスマホの電池あんまり気にしないで暇潰せる分にはよかった


4時からのミニライブを見た カリカリの2人が加わり5人になったCatch Me!、初代miracle²ハートのジュエル、カリカリさんのパラレルWorld、最後に今のエンディングのJUMP! をやってた。よかった尊かったかわいかった

miracle²のみんなが出てきたときの女児パイセンたちのテンションの上がり具合がやばかった やっぱり人気コンテンツ。

カノンちゃんが噛んでたとこかわいかった


4時間とかアホなほど並んで20分くらいだけだったのでまわりのパイセン保護者たちがえーこれだけみたいな感じのこと言ってた(無料なんだからそんなもんよ・・・)

まあサンシャインシティのときの2倍以上は軽く人いたしわかる

前回はハイタッチとチェキ撮って割と触れ合う時間あったけど今回は列めっちゃ早く裁かれてしまった。。。

池袋サンシャインシティやちゃおフェスは昨日ほど人がいたわけではなかったので、今回は運営側がここまで人がいっぱい来ると思ってなかったんだろうなっていうことを感じました、列をさばくタワレコの机も数あんまりなくて列すすむの遅かったし 




実際楽しかったしイベント自体はよかったけどもうちょっと会場とかなんとかならんのかなとか考えた1日でした そのうち有料イベとかもやりそうなオーラ出てきたけどどうなんだろう

池袋サンシャインシティやちゃおフェスのときも思いましたが現代の女児たちには人気みたいでそこはやっぱり嬉しかったです。

miracle²のみんな、リリイべ全国に飛び回ってるのすごいなぁ

これからも推していきたいし応援していきたいです