さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

ちゃおフェス2018 inパシフィコ横浜





今年もやってきましたちゃおフェス。




去年は適当に参加しましたがすごく楽しかったので今年も参加。プリ☆チャンとマジマジョピュアーズをメインに見ていました。



始発で静岡を出てパシフィコ横浜に到着。そして待機列に。







こんなふうにうちわ持って待機していたら後ろに並んでいた女児先輩と母上先輩がテレビ局から取材を受ける。「ちゃおでは何が好き?」「全部です!」みたいなやり取りをみてほっこりしていたらテレビ局の方から「すみません、こちらの撮影に関する同意書を書いてほしいのですが」と。



これ、もしかして保護者に間違えられてる・・・・・・・・・・?



もうこんな年になってしまったのかと思いつつ内心Twitterでネタにできるとか考えながらツイート((






そして会場in まずはマジマジョピュアーズのステージ!

外から背伸びしてみてましたがまあ辛いですね・・・。そしていつか来るとは思ってたけど追加戦士!


ユリアちゃん!ユニコーンの精霊の強力な戦士みたいです。ニコンずっと先だとは思うんですが本編での登場が楽しみですね。


ユリアちゃん慣れてない感がすごかったけど頑張ってて何よりでした。今後楽しみ!



晴れるさが見れて満足しつつプリ☆チャンのブースに行き配布プリチケをもらう。



そして邪魔彦トシさんアカぷんさんと合流。

ほかのマジマジョ界隈のオタクたちはa-nationに旅立っててアウェーな感じはありました((

いつも写真ありがとうございます・・・。


そしてポスター写真






このポスター欲しいなぁって話をしてたけど物販とかあるのかね。


このポスターがまた意味深。。。邪魔彦いないし邪魔男爵復活してるし謎のオバサマおるし笑う







せろりと遭遇し少し話してからお別れ。会えてよかったです。



その後われみ☆チャンやその知り合いの方とフォロチケ交換。大事に使わせていただきます!

速報キラッCHU完売

プリ☆チャンのステージでテンション↑↑ かんあきちゃんが女児にめちゃめちゃ人気でビビりつつ僕も手を振ったらレスくれて嬉しい!



ちょろいオタク〜



楽しかったです



ステージ終わった後さびたコイルさんと会いフォロチケ交換。大切に使わせていただきます…。ポケモン関連でフォローしたはずなのにみんなポケモンやめちゃって…。



その後マジマジョピュアーズのお渡し会イベントをアカぷんさんたちと眺める。眺めながら適当なタイミングで手を振ったらレスくれてたのしーーーー



その後われみちゃんより一歩遅れてプリズムストーンショップ横浜店へ。会員証を刷るんだ


われみちゃんとフォロトモ!待ってたこの時を!

会員証印刷。無印なのが味出てますね


そしてキラッと!PrismStoneの文字がいいですね!!ダブりだけど



そしてちゃおフェス組解散。静岡に帰ってから今日あった人をフォローしようとプリ☆チャン。キラッとしなかったけどまあいいや。


ちゃおフェスお疲れ様でした。今回はマジマジョピュアーズの界隈だったりプリ☆チャンの界隈だったりいろいろ散りすぎててすごく慌しかったです・・・。来年はもうちょっと余裕持っていきたいけどキツいだろうなぁ。




おまけ



キラッチュちゃん・・・