さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

miracle² 「天マデトドケ☆」 リリイべ at ららぽーと柏の葉 

http://www.sonymusic.co.jp/artist/miracle2/info/487133


女児に紛れて最前列オタクをするとかいう過去最大級の黒歴史を刻んでしまいました。ちなみにmiracle²関連のイベントは4回目です。


1回目
2回目
3回目



場所はららぽーと柏の葉。東大の柏の葉キャンパスがあるとこです。つくばエクスプレス通ってる。強い。

前日のきんようびにポケモンウルトラサンムーン発売したため発売日の夜にいつものID厳選(どこかに30があればOK)をして少しプレイしたところで就寝。




前回の越谷レイクタウンでは昼前に行ったらやたら並ぶことになってしまい辛かったので今回は甘えずに早朝出撃。それでも並び順的にもう少し早く行けばよかったのですが乱数調整的には結果オーライでした


列形成が、ららぽーとの駐車場の場所の3F〜5F+クソ寒い屋内駐車場だったのですがギリギリ屋内に入れる程度、つまり1人でも遅かったらクソ寒い外で待たされることになってました。セーフ


赤い←のところが僕の並んでたところで



ここから左に曲がったところに


こんな感じで駐車場が広がっていました。少し見にくいけど奥には待機列がズラッと



ほんの少し遅れていただけで外待機でしたが正直暖房が効いてるとはいえドアが近いせいで外気がずっと入ってきて自分がいた場所も結構寒かったです。一応コートを着てましたが下のズボンが寒くて死んでました


ポケモンしながら並ぶこと約2時間、やっと列が動き出しました。外で待たされることになったけど10時だったので多少暖かくなっていました。


そしてCD初回限定盤購入の手続きをしてチェキ参加券と優先エリア抽選券が渡されました。


ららぽーと柏の葉イベント広場の会場はこのように階段になってるから1回〜3回目で必死に背伸びしててみてたときより余裕を持って見れそうだなって考えてました




そして優先エリア抽選券が渡されると・・・


30って文字が印字されていました。


ぃ゛や゛っ゛だぁ゛ぁ゛〜!!



実際には、えっ?えっ!?って感じの声出てました()








しかも30ですよ30!!みおですよみお!昨日必死にポケモンID粘ってた30の文字列と同じですよ!!!!!!!!


俺しか勝たねえ!!!!




それまで寒くて死にそうになってて帰りたい気持ちすらあったのに一気に吹き飛びました。


いやー寒くて死にそうになった場所で並んでたのもこのための乱数調整だったってワケですよ!!!



優先観覧エリアはこの黒い四角の区域(だった気がします)なのですが30番って相当早いんですよね。

だから大体青のあたりが自分が座れる位置だったわけです。




実際並んだらほぼ最前だったのでやばかったです。



これはミニライブ前に席からとった写真なんですけどこれくらいの距離感です。二回目なのですがやばいです。



miracle²たちが超間近で歌って踊ってるわけです。やばすぎ



いまのOPである天マデトドケ☆とEDのHappyのライブが間近で見れました。正直間近で見た感動とインパクトでほかのことあんまし覚えてない()

あと当たり前だけど真ん前だとめちゃめちゃうるさいねそこは辛かったあとパイセンたちに紛れるのも険しい


今までは結構遠くだったり背伸びしながら必死にみてたり画面越しでみてたライブを最前でしかも10mあるかないかくらいの距離で見れたわけで本当にうれしかったです。





小雨とそれに加えて結構寒い日なのにたくさんの人が来るってやっぱすごい人気コンテンツなんだなってあたらめて感じました。また、越谷レイクタウンのときにものすごくたくさんの人がきて待機時間がすごく長くなってしまいましたが、今回は人をさばくのが運営側が上手くなってるなって感じる箇所がいくつかありました。チェキ券に番号が振り分けられててどれくらい待てばいいのかわかりやすかったりCD列もかなり手早くさばかれてた気がします。



また、12月28日に都内某所でイベントあるらしいですので行きたいなって思ってます

http://miracletunes.jp/event/






〜帰宅後〜








☝(◠‿◠ )☝・・・・