さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2019/02/17 magical² ベストアルバム リリース記念フリーライブ&特典会 at ららぽーと立川

はじめは仲良くなれなかった モヤモヤの曇り空みたいで おかしいよねこんなにも 今は 大好きなのに・・・・

 

f:id:s_a_30294:20190222233753j:plain

 

というわけでインフルエンザから復帰し、体力も元通りになったのでmagical²のラストリリイべに行ってきました。

 

 

 

いやぁラストになってしまったか・・・。最初はmiracle²からロスがひどすぎてmagical²仲良く好きになれる気がまったくしなかったのに大阪ワンマンで圧倒され、年始はチケットのために必死だったしおかしいよねこんなにも今は・・・ってどこか超ラッキー☆の歌詞と重なる部分が;;

 

当日9時までに並ばなくてはならなかったのですがなんと鈍行では最速で9時より後!ふーゆーさん(経由でハラコーさん)に買ってもらいました。。。前回といい今回といい本当に優しいですありがとうございます

 

 

そして優先チケも譲っていただきました…。203番!しかも天気も快晴!晴れる晴れる晴れるさ~

 

しかしライブは前の子供たちめっちゃ立つから見えん見えん・・・ なんとか頑張って見える分は見たけど。

 

 

セトリは

1.愛について♡

2.晴れるさ☼

3.OK

4.ミルミル~未来ミエル~

5.絶対友情宣言!

6.TOY BOY

7.サンキュー

 

 

 

 

でした。大阪ワンマンのDVD画質悪いけど見てあの時の感動を思い出した後に実際のパフォーマンスをみると本当にすごい尊いありがとうの感情しか生まれないですね。いやーやべえっす。あと周りの子供たちがすごく楽しそうにダンス真似してて それもまたエモい。ダンス真似してる子たちからまた新しいなんちゃら戦士が出てきたりするのかななんて。

 

TOY BOYこの前カラオケで歌ったんだけど全然歌えなかったよワテクシ。magical²ちゃんたちすげーなぁ。あと個人的にBOY MEETS GIRLとかEZ DO DANCE歌うPrizmmy☆ちゃんとめっちゃ被ってそこも自分に刺さる

 

そして〆のサンキュー。出会えてよかったとかmagical²ちゃんが歌ってるのほんまずるい;; 最近こういうのに弱い。

 

 

モカおじさんはちびっこと走り回っていた 体力スゲエよ。

 

moonちゃんはシオリちゃんにハグしてもらってた。ずりーよ

同い年のファンってやっぱmagical²ちゃんたちも嬉しいのかな。あとプリチャンもりんかちゃん、アイドルタイムプリパラはしゅうか様とここでも好みが合うやつ。アイドルタイムイズマネー!

この子、ニコさんとも気が合いそう。

 

magical²のリリイべ終わった後はいろんな人たちと話したり遊んだりポケモン交換したり。そして写真撮影。

 

f:id:s_a_30294:20190222223823j:plain

f:id:s_a_30294:20190222223833j:plain

f:id:s_a_30294:20190222223850j:plain

 

 

 

最近いろんな人がどんどん吹っ切れてる気が写真撮影快諾ありがとうございます。

 

 

そしてmagical²ちゃんとの写真撮影では最後にしたくないような気がしてきたからリリイベラスト!みたいな写真ではなくモモカちゃんがみていたプリパラのTシャツを着て「モモカちゃん見てみてプリパラ~。そしてモモカコーデ!」というちょっとおふざけでパシャリ。

f:id:s_a_30294:20190222223923j:plain

 

モカちゃんプリパラ懐かしい~って言ってくれてめっちゃ嬉しかったな。最近自分を育ててくれた女児アニメをみていたアイドルさんが多くてホント嬉しい。

モカちゃんも私もプリパラ育ちみたいなのっていいよね。干支は一周してるけど

 

あとチェキ待機列ではニコさんとぐっちょ君と並んでいたのですがぐっちょ君がリンちゃんとハート作る勇気ないとかひよっていたのでニコさんと僕で、ここでハート作らないでいつ作るんだとか後悔するぞとか半ば脅し?みたいな感じで事前に仕込みを入れました・・・そしてぐっちょ君も無事にリンちゃんと♡つくるのに成功。正直自分のおふざけチェキよりも嬉しかったかなと( 高校生なのに14000円も飛ばすのすごいし小遣いやりくりしてそれだからえらいなと。

 

そして最後お見送り。

リリイべ最後だから泣くのこらえてコメントするのかなって思ってたらシオリちゃんが泣いちゃった;;そしてもらい泣きするギャラリー多数;;

perfect girlシオリちゃんがなくとは思っておらず不意打ちでした。。

 

可愛いのにそんな悲しい顔しないでくれよ・・・ずるいよ;; でもそれだけmagical²の活動への想いが強かったんだろうなって思うと嬉しい、そしてさらに涙;;

ミツキちゃんはすごいこらえてる感じがしましたがとても力強いなって思いました

 

モカちゃんもきっちり話しきってたからこの子実は結構芯の通った強い子なのかもなんて。

 

 

そしてリンちゃん。嬉しんでます・・www可愛いwww

いつものように声が綺麗で好き。。

 

最後にユリアちゃん。最初言いませんでしたっけ?wなんてwww

 

途中からだけど笑顔で受け入れてくれてありがとうございますとはっきりと。

 

 

一番最初の初舞台のちゃおフェスから見ていたのですが、ちゃおフェスのときは本当にガチガチでめっちゃ緊張してるのが伝わってて 正直不安なとこはあったんですけど大阪ワンマンや今回のリリイべではとても頼もしいなって思いました。

 

こんなにmagical²ちゃんたちの虜になるとは思っていなかったしこんなことなら4月からちゃんと追ってれば良かったとちょっぴり思います。ですけど曇り空みたいな時期があったから、こうやってハマってる今があるのかなと思うし、11月末の大阪ワンマンでそんな曇天を吹き飛ばしてくれたmagical²ちゃんたちに感謝。

ただハマり始めた時期が遅いと終わりまでが短くてさみしいね。

 

そして最後はみんなで集合写真をパシャリ。

 

f:id:s_a_30294:20190222232649j:plain

 

(問題あったら消します)

miracle²のときはこういう繋がりほぼなかったから、こうやって感動を共有できるのってすごくいいなと。

thank you for everyday…出会えてよかった…

 

magical²でこういう現場のファンとも繋がりだいぶ広がったしアイドル現場も増えて楽しみ方が増えたしでmiracle²のとき自分にはなかったものがたくさんできたなと思いました。こういうたくさんの出会いがあったからリリイべがさらに感動できるものになったのかなと感じました。それにいろいろな人に仲良くしてもらったり優しくしてもらったり、一緒に他現場にも行ったり。楽しかったな。

 

私は大阪ワンマンまで1ヶ月ちょい、magical²のイベントはお預けですがここから1ヶ月間、いろいろな想いを整理してから、大阪に向かおうと思います。

 

 絶対優勝宣言…!