さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

miracle² 3rdシングル発売記念 個別握手会&個別チェキ撮影会 トーク&ライブ+ハイタッチ会

 12月28日 都内某所でやってる個別握手会+チェキ会と 大人対象の トーク&ライブ+ハイタッチ会に行ってきました。



 今までのmiracle²のイベントはショッピングモールでやってるリリイべやちゃおフェス等、無料で見れるやつだけだったので有料で大人向けなイベントは初めてでした。


1回目(Catch Me!@池袋)
2回目(ちゃおフェス@横浜)
3回目(JUMP!@越谷レイクタウン)
4回目(天マデトドケ@柏の葉)


握手会とチェキはフウカちゃんと撮りました!!!握手会はガチガチになってコミュ障かましたし後からみたら緊張しすぎて表情が変にこわばってて微妙な気持ちになりました( 

全員のチェキは回数重ねたからだいぶ強ばってないけど一番好きなフウカちゃんとだとだいぶアレっすね・・・・。PDCAサイクルを回していけ


神か????家宝にします!!!!!!!!









大人対象のトーク&ライブ+ハイタッチ会は小さいホールに椅子が15×15くらい?用意されててそこでやりました。席は結構前の方に座れてラッキー


真ん前に結構ガチ勢なオーラ放ってる大人いてこういうイベントのガチ勢すげえなんてことを考えてました。



トークでは5人に質問!を会場で1人ずつ。なんでこんなに可愛いんですか?とか質問してる人がいておもしろかったというか興奮しすぎてあんまり覚えてない



ライブでは間近でキレッキレダンスを見ました 天マデトドケ☆ JUMP! Happy Catch Me!をやってくれました! Happyの「かぼちゃの馬車みたいに〜走り出した」のとこがめっちゃ好き


また、前日のピューロで初披露した新曲のまわれまわれも披露してくれました!新年からOP?ED?どっちか忘れた がこれみたいなのでめちゃくちゃ楽しみですね


曲の順番が適当なのは順番までは覚えてないからです!



無事全曲終わったところで会場がアンコール!アンコール!アンコール!って盛り上がってましたがお約束の「アンコールは お断り☆」されちゃいました


いやー尊かった神〜〜〜〜〜




 2017年はある意味革命的な年だったと思います。それまでせいぜいプリティーリズムジュエルペットのOPEDを聞くとかする程度にしかアイドルに興味なかったけれど、アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!を見始めたりそこからイベント参加するようになったりと今までとは全く違う1年でした。
また、女児向け特撮の、という形ではありますがアイドルイベントに参加し新しい世界を知ることもできました。人生経験〜〜



 女児にめっちゃ人気だし2018年度もあると信じたいです( 3月まで全力で推していきたいと思います。とりあえず新年度のミラクルちゅーんずはフウカちゃんの誕生日回ということで誕生日がたまたまフウカちゃんと同じオタクとしては超楽しみでやばい〜〜〜〜〜


というわけで2018年もよろしくお願いします(?)