さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

第一回関東バトレボGSオフ

参加してきました。

http://snowanorith.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

使用パーティ


いろいろフリーバトル用に育成はしたんですけどある程度使い慣れているほうがプレミがなさそうってことでサルキアを使用。


対戦レポとかは詳細に覚えてないので思い出したら書きます。結果はこんな感じ


6戦して技を変えたくなるこの何とも言えない感じ・・・。



結果は7人のホウエンブロックで3-3でした。宮崎出身でホウエンブロックになったのに悲しいなァ・・・


パーティの反省点は眼鏡リュウセイ打った後のスキができやすかったり催眠耐性けわしかったり先制技がない故のうんたらかんたらとか。ゴウカザルはインファ/オバヒ/マッパ/猫 でもいいかもしれないですね。それかデブを変えるか。


デブは無駄に♀にこだわっているけどそのせいで乱数がめんどくさかったりするしだけど意外と活躍した。カイオーガは強かった


結果はふるわなかったけれどいろいろ面白そうなパーティも見れたり久しぶりにGSできたりして楽しかったです。普通の暗示パみたいなアレ以外にも瞑想ギラを暗示コピーするとか、じこあんじって技がめっちゃ面白そうで可能性感じました






主催のすのーさん、かりんとうさん、対戦してくださった方々ありがとうございました。