さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

第64回DEXオフ使用パーティ

今回はチーム戦でした。

結果はチームの方で0-5、個人で1-4でした(◠‿◠ )うーむ


前回と去年のオフで予選抜けてたので調子乗ってたらやらかしました(⌒,_ゝ⌒)


戒めとしてパーティかく。

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ニョロトノ ソクノのみ ねっとう れいとうビーム てだすけ まもる あめふらし
キングドラ ラムのみ だくりゅう りゅうせいぐん みがわり まもる すいすい
キノガッサ きあいのタスキ タネマシンガン マッハパンチ キノコのほうし まもる テクニシャン
シャンデラ こだわりスカーフ ねっぷう シャドーボール オーバーヒート トリック もらいび
クレセリア たつじんのおび サイコショック くさむすび こごえるかぜ トリックルーム ふゆう
ハッサム むしのジュエル むしくい バレットパンチ フェイント まもる テクニシャン

ニョロトノ:生意気最遅 耐久振ってメタグロスを熱湯で3発にする感じのやつ
キングドラ:控え目CS ラム持たせることで事故率を下げる
キノガッサ:意地AS 主軸
シャンデラ:控え目CS 高火力炎
クレセリア:臆病CS トリルはトリル返し用に入れたけどトリルギミック入れて得するような感じのパーティにした方がよかったかも
ハッサム:意地HA フェイントは強いと思う


フレ戦とかでは結構勝ってたから余裕だろーwwwって思ってたけど当日謎の緊張とプレミと技外しで負けまくりました(言い訳)

多分、

ニョロトノを冷静HC基調、ハッサムを勇敢HA、クレセリアを生意気Hcdにしてスイッチしたほうがよさそう。その場合鉢巻ハッサムとかも面白いかもしれない。



対戦終わった後はかつめしさんとマリオ&ルイージ?してたり、たかさんやナコさんとデュエマしてた。重課金5色超次元は強かった。こればっかり回してたからもう1個デッキ作りたい。


チームを組んでくれたたかさんかつめしさん、運営、参加者の皆さんお疲れ様でした!