さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2021/07/30 居酒屋えぐざいる「LDH ガールズジャック DAY」at 居酒屋えぐざいる

皆さん、本当にお久しぶりです
ブログ更新がなさすぎて閑古鳥が鳴いている状態でしたがようやく更新ができます!!!!ありがとう!!!!!!!
前回のライブイベントは2020/02/14 MelodiX! Fes 2020ということで約1年半、日数に直すと532日ぶりの生で会えるイベントとなります。ヤバwww
f:id:s_a_30294:20210807044405j:plain
まさかの平日開催でしかも情報解禁が直前気味だったので、普通に考えると行くの無理過ぎるのですが柚葉ちゃんに会いたすぎる、Girls²ファンにも会いたすぎる、日中なので日帰りしても自然な時間に帰ってこれる、オリ◯ピで感染拡大待ったなしでここで行かなかったら次会えるのが本当にいつになるかわからないので参加。

1年半に及ぶステイホームにより体がふやけてしまっていてそのまま行ったら絶対に体調を崩すと思ったので色々武装していきました。
凍らせたアクエリアス、凍らせた緑茶、保冷剤、緊急時に頭からかぶる水道水1㍑、帽子、タオル、日傘、その他諸々。そして荷物は最低限のみ。

現地到着したら懐かしい人たちの顔がたくさん。みんな久しぶり過ぎてちょっとばかり感動してしまったw 1年半は最低でも会ってないことになるもんなぁ。。。
天気があまり良くなく、雨が降ったりやんだりする中待機していたら入場開始。晴天だったら間違いなく熱中症になるか飲み物が尽きるかしていたので天気が悪くて良かったかもしれない。
外で待っているとGirls²ちゃんたちが横を通りかかったのでめっちゃ手振ってたり、レスもらって喜んだりとこの感覚懐かしいwって思いながら長時間待機してたら入場開始。


手を振ってたのはちょっと遠くからだったんだけどまあ間違いなく俺の方見てたなぁ>_<


席はいい感じでしたが右側なので柚葉ちゃんがあまり見れないというこの()
f:id:s_a_30294:20210807044011p:plain

Miyuちゃんと壱轍さんの席に同席させてもらいワクワクしながら待っていたらGirls²ちゃん入場。この感じ本当に懐かしい。。。


セットリストは以下の通りでした。

Enjoy
恋するカモ
チュワパネ
Good Days

途中自己紹介が懐かしかったり柚葉ちゃんが噛んだりとこれだよこれって思いながら見ていました。久しぶりのイベントでGirls²ちゃんたちもどこか嬉しそうな感じで良かったです。柚葉ちゃんが噛むのなんか安心感すらある・・・カワイイ

先日のTGC teenで披露されたEnjoyからスタート。
右側にあまり柚葉ちゃんは来なかったが他メンバーは比較的来てた気がする、特に綺羅ちゃん、來亜ちゃん、桜花ちゃん。
やっぱみんなダンスメチャクチャ上手いなって生で見て再確認。。。動画だとどうしても適当に見てしまう部分あったし生で見てそれを実感。

恋するカモの頃はまだイベントがあったなとか周りの手拍子の合い方と大きさから感じたり、チュワパネそういえばMelodixの頃から生では見たことなかったなとか。

チュワパネもMelodix以来なので相当久しぶりかもしれぬ。
さっきから柚葉ちゃんがあんまり来ないって嘆いていますがチュワパネでは柚葉ちゃんが真ん前に来て優勝!!!!!!!ほんと目の前に柚葉ちゃんが来てくれてありがとうしかなかったです。。。

目、合っちゃったなぁ>_<

そして最後にGood Days これも当然のことながら生では初めまして。

メチャクチャかっこいい曲とパフォーマンスなので他メンバーばかり目の前に来ていましたがみんなのこと見れて本当に良かったなって感無量でした。

そして最後にメンバーみんなグルッと一周しステージから手を振ってバックへ。

久しぶりにGirls²ちゃんたちを生で見れて感動したのと、Girls²ちゃんたちもファンの前でパフォーマンスするのが久しぶりなのかどこかやはり楽しそうでキラキラ輝いていました。

そして柚葉ちゃんがありえないくらいかわいいし大人になってて感動;;久しぶりに会うのもあって無理すぎましたね・・・;;というかMelodixの頃の写真と比べてメチャクチャ成長してた。

われても末に逢えたなぁ>_<


といった具合で1回目終了。周りにいた人たちと会えてよかったとかすごかったとかボキャ貧感想を交換しあってた。こういうのも久しぶりすぎて楽しすぎたw


そして2部までコンビニで時間をつぶす。
ロッシーさん、たつさん、ぱないさんあたりと色々話してました。このグダグダ話す時間すら懐かしい。他アイドルの話したりアイドルオタク変遷を話したり。最近アンジュルムハマってるのでアンジュルムの話も。


時間が来たので入ろうとすると後ろにりゅーくんっぽい人がいたので話しかけたらビンゴ。ゆーさんも一緒にいた。

2部では席が結構遠かったものの左側なので柚葉ちゃんがよく見える。
柚葉ちゃんに手をブンブン振りまくってました。遠くからだったけど目、合ったなぁ>_<

セットリストは1部と同じ。

Enjoy
恋するカモ
チュワパネ
Good Days

基本的に1部と変わらないのですが…柚葉ちゃんが見えまくるので柚葉ちゃんばっか見てました^q^ 目、合ったなぁ>_<

歌って踊ってる途中も笑顔がキラキラしてたし、ダンスめちゃうまだし、衣装めっちゃ似合ってるし、爽やかだし、やっぱ久しぶりで楽しそうだったし、大変よかった。。。目、合ったなぁ>_<

最後に告知で新曲。次の日のがるらじで聴けるらしいですよっと。


とまあそんなボキャ貧レポで締めておしまい。目、何度も合ったなぁ>_<

そして柚葉さんのサインも無事ゲットできました。やーほんと柚葉ちゃん久しぶりに生で見たけどほんとメチャクチャ可愛かったし声ツヤツヤだしダンスめちゃうまだしメチャクチャ可愛かったし衣装もメチャクチャ似合ってたし優勝・・・。
f:id:s_a_30294:20210807044628p:plain

最後色々感想語り合ったり打ち上げ行ったりしたかったけど卓球のオリ◯ピ見たいのでさっさと帰宅。しかし久しぶりに見た柚葉ちゃんに脳を破壊され、電車乗り間違えたり乗り過ごしたりで散々でした。
また、フォロワーで来てる人いたけど会えてない人たくさんいて残念・・・。次のイベントで会いたい(次がいつか全く見当つかない)

久しぶりに外に出て活動したので本当に土日ずっと惰眠を貪るくらいに疲れてしまったのですが充実感いっぱいの1日でした。オンラインライブだと感想語り合うとかできなくてなんだか消化不良になるんですよね。レポは書きやすいんだけど。

そして久しぶりに知り合いにたくさん会った気がするし楽しかったです。またイベントあったら行きたいけど都合がつく日は果たしてあるのだろうか。