さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2020/07/05 Girls²『それってチュワパネ! お名前呼んでテレハイタッチ会』

Aimant a Twitteren: "Girls²『【サイン入りポスター付】それって ...

やっと・・・やっと柚葉ちゃんと会える・・・😭という思いで胸が熱くなりながら参加。

今回は2部、4部、6部で柚葉ちゃん1回ずつの計3回。予定通りに電話がかかってくるはずでしたが・・・?

 

いつ推しちゃんから(厳密には違うが)電話がかかってくるかわからないため緊張のあまり気分が悪くなるオタクの図

f:id:s_a_30294:20200718180519p:plain

 

シャカパチをすれば心が落ち着く

f:id:s_a_30294:20200718180736p:plain

 

緊張して食事が喉を通らないオタクの図。いつもどおり

f:id:s_a_30294:20200718180817p:plain

11時~12時のはずがいつまでも電話がかかってこず・・・w

 

なかなか電話がかかってこないのにブチギレそうになるのを耐える限界オタクの図

f:id:s_a_30294:20200718181656p:plain

 

というわけで13時52分に電話が来ました。

 

私「うおお電話来たwwww」
柚葉「さかねさん久しぶり~~」
私「えっぇつ久しぶり~~(どもる)」
柚葉「元気してた↓↑??」私「ソレハモウゲンキデスヨ(片言)」
柚葉「最後ハイタッチしましょう」
私「(片手を出す)」
柚葉「(画面の向こう側にいる私が両手出すのを待ってる)」
私「ちょっと待ってスマホ片方手で持ってるからハイタッチできないwww片手ハイタww」
柚葉「じゃあ片手でwいえーいw」
私「いえーいw」

 

まあこんな感じで今回もむりとつらでした。いやぁやっぱ動いてる柚葉ちゃんを見ると見つめ合って素直におしゃべりできないですね。。。

 

というわけでトイレ休憩もできない地獄から解放されたのでお昼を食べに。

 

そして第4部。この頃になるともはや悟りを開いた人間になってきたので出れるときに電話かかってくればいいかなって気持ちで待ち始める。

 

そして16時35分 電話が。

 

私「実に3時間ぶりですねw」
柚葉「そうですねww」
私「ずっと待ってたよww」
柚葉「本当に申し訳ないです」(俺も柚葉ちゃんに謝らせてしまって辛いよ・・・すまん)
私「でもかかってきたとき心臓飛び出るかと思ったww あっ来たwwwみたいな感じでww」
柚葉「なんか画面震えてますよ~!ww
私「いや今さ、左手でスマホ持ってるんだけどずっと震えてるwww」
柚葉「あーww(なるほどねみたいな顔)」
私「そうそうwww(なんか恥ずかしい)」
柚葉「じゃあハイタッチしましょ!」
私「また例によって片手タッチだけどww」
柚葉「いえーい!」
私「そうそう、最近自分の周りでもGirls²好きな人とか知ってる人とか増えてきてびっくりしてる」
柚葉「えっ嬉しいです!」
私「僕ももっと広めていくから!!6部でまた!!」
柚葉「ありがとうございます~バイバーイ」

 

 

柚葉ちゃんの「画面震えてますよ~↑」のあたりが大変恥ずかしかったww手玉にされてる

や・・・無理ですなぁ

そして6部待機。今までの待機時間から逆算してだいたい20時くらいにはかかってくるだろうと予測し昼寝。。。していたところ19時20分ごろかかってきた。

 

私「久しぶり~w」
柚葉「あれ???」
私「さっきぶりっすねwでも思ったより早かった() 」
柚葉「お待たせして申し訳ありません~」
私「(謝られるのめっちゃつらぴ・・・)いやいやでも今日ほんと楽しかったよありがとう(ここでスマホ縦にする)」
柚葉「いつも本当にありがとうございます」
私「例によって片手だけど大丈夫今回手震えてないからw」
柚葉「しっかりしてくださいよ~~~」
(テレハイタ)
私「今日楽しかった!本当にありがとう!!また今回みたいのあったらその・・・積むから!」
柚葉「またよろしくお願いしますね~~」

 

お互い手を振って終了。私の最後の「また今回みたいのあったらその・・・積むから」あたりがボキャ貧感あふれてますねぇ。

この時ちょっと柚葉ちゃんに違和感あったのですが、終わってからその違和感が柚葉ちゃんの全力感?勢い?がないことだと後々思い、やっぱ大変だったなって思いました。そんな時でも素敵な笑顔を本当にありがとう柚葉ちゃん。

 

 

 

というわけで僕のテレハイタは相対的には無事に終了しました。中には10時間も待って電話かかってこなかった人もいたとかなんとか 

 

当日は色々不機嫌になったりならなかったりTLが大荒れだったのですがわーすたとかでも順番が来なかったり飛ばされたり等の話を聞いていたので、やはり業界全体にリモート接触イベントのノウハウがないのかなと感じました(やたら偉そう)

 

2週目のmirage²は進行がスムーズだったようで経験値がたまったのかなとか思いました(やたら偉そう2回目)

 

 

でも柚葉ちゃんに久しぶりにリモートという形ですが久しぶりに元気な姿を見れて本当に嬉しかったし安心したし、またこの手のイベントがあればいいなと思いました。Girls²のメンバーのみんな本当に遅くまでありがとう。コロナでツアー全部つぶされイベントもなかなかできず逆風の中こうやって頑張ってるのがいつか報われるといいなって気持ちになりました。