さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2022/06/26 YORISOERU合同生誕祭 at 渋谷GRID

YORISOERUの合同生誕祭に行ってきました。


前書き

前回行ったのは本当に一番最初のイベントでした。4月2日なので3ヵ月弱ぶりのイベントとなりました。
saka-30294.hatenablog.com

(前回はひなフェスで疲弊してて、今回はGirls²の屋外での物販待機列で疲弊してて、ステータス最悪な時しか行けてないですね)


YORISOERU 1部

セットリスト

01.ピアノソロ/大石菜月
  夢をかなえてドラえもん/Mao
  アラベスク/ブルグミュラー25の練習曲
  猫踏んじゃった
02.ソロチアダンス/永長利那
  学園天国/フィンガー5
03.ソロK-POP/中村梨花
  Panorama/IZ*ONE
  Love Shhh!/JO YURI
  Very Very Very/lol
04.ダンス/佐藤優來那
  同担☆拒否/HoneyWorks(featかぴ)
05.ソロ歌唱/永井穂花
  初日/AKB48
06.アコギソロ/田村優芽
  黄身/田村優芽

感想

待機していると突然なっつんのピアノソロが始まって笑っちゃいましたw ライブハウスでピアノ演奏が流れてるのがシュールだった(

りーたんのチアダンス。
実はチア部なの初めて知ったんですけどライブ映えするしかっこかわいかったので今後もチェックしていきたいですね。

実は密かに注目しているりかちゃん、ソロKポップを披露。個人tiktokも開設してくれたようでチェックしていきたい。

ゆらなんはカビゴンきぐるみで登場。カビゴン細くない!?w
《同担☆拒否》踊っておりました。かわいい。

ほののんはAKB48の《初日》を披露。

この写真めっちゃ好き
パフォーマンス見たけどめっちゃ「これは・・・!!」と思わせてくれるオーラ出てたから軽率に推したくなりましたね。

ゆめこはアコギをソロで。シンガーソングライターをしていた経験を活かした形で。歌詞がいいな。。。

抽選会

安定のハズレ ぴえん

YORISOERU 2部

セットリスト

01.全力DREAMER!
02.チャンスの順番
MC
03.会いたかった
04.恋はオックスフォードブルー
~アンコール~
EN01.全力DREAMER!

感想

《会いたかった》をマジで10年ぶりくらいに聴いてめっちゃ笑いそうになりましたww 高校生くらいの頃の曲(と思ってたらもっと前で中3の頃からあった)がいきなりきて心臓に悪い。。。w
MCで彼女たちの想いに感動しました。
そしてやはりこの前発売されたCDの楽曲《恋はオックスフォードブルー》《全力DREAMER!》がようやく聴けました。しかも《全力DREAMER!》は2回も聴けてハッピー過ぎでした。

全組終演後物販

人が多すぎて圧死しそうになってました。ゆらなんとチェキ撮影。
優來那「あーさかねさん久しぶり!!」
私「ご無沙汰しております・・・」
優來那「来てくれて嬉しかったよ!」
私「いやほんと4月の一番最初の時ぶりだもんねw」
優來那「後ろにいるのわかったよ!」
私「ありがとうww(まじかwww 結構疲れ果ててた顔してたから申し訳ない)」

謎ピースww

私「4月のイベントの時よりさ、MCとかしっかり話せてる感じがして嬉しかったよ」
優來那「ほんとですか!?まだ私話振られるととっさに対応できなくて・・・」
私「会社での僕じゃん わかるよわかるよ 今日ほんとに感動したしライブ来て良かった!」
優來那「ありがとうございます~また来てくださいね」
私「うん!」

行ける日がいつになるかは分からないけど行けるようにしたいな(

そしてお見送りまでいる体力が無かったので撮影後少し会場で知り合いと話して撤収しました。

最後に

1回目が本当に初回で、その初回以来のイベントだったのですが初回の3分で終わったグダグダなMCから結構色々話せるようになって少し安心しました。そして何よりようやく持ち曲の2曲を生で聴けたのが嬉しかったし、楽しかったです。《恋はオックスフォードブルー》も《全力DREAMER!》も好きなのでようやく聴けた…という想いが。

《全力DREAMER!》はCD音源で聴くときと大分イメージ変わったかな。別のステージで聴くとまた印象が変わってくるのかも。

これからもイベントには行きたいなと思います。軽くですがまあこの辺で。