さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2020/03/28 「The World Standard~わーすた 5さいになりました!~」 無観客ライブ

・本日までのあらすじ

2020年2月 つまり今年の2月初めにわーすたにハマってしまい立川リリイベMelodix Fesに参戦。

これ絶対ライブ行ったら面白いやつでしょしかもチケット完売まであとわずかだしここで行かなきゃ絶対後悔するやん・・・ということでチケット購入

f:id:s_a_30294:20200328221656p:plain

そしてチケット完売!!!!!実にめでたい!!!!! 

f:id:s_a_30294:20200329003355p:plain

ライブ申し込んでから曲覚えたりコールもうろ覚えながら頑張って覚えたり、3月15日もわーすたカフェに行ったり人生楽しいな~~って感じでわーすたの曲をいろいろ聴いて当日を楽しみにしていました。

 

2020年3月20日 金曜日 

f:id:s_a_30294:20200328221856p:plain

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 

f:id:s_a_30294:20200328223358p:plain


しかし無観客ライブを普通にチケ代程度のお金必要とは言えやってくれるのは非常にありがたい。。

 

 

というわけでレポート。

 

f:id:s_a_30294:20200328221244p:plain





やっぱライブ行きたかったなーって想いでPCをつけライブ待機。

f:id:s_a_30294:20200329005310p:plain


セットリスト
01.ちいさな ちいさな サビ→いぬねこ。青春真っ盛り
02.タピオカミルクティー
03.SHINING FLOWER
MC
04.Doki Doki today
05.Love Unmelt
06.スタンドアロン・コンプレックス
07.いまはむかし
映像
08.きっとFor You!
09.キミ恋てれぱしー
10.メドレー
・完全なるアイドル
・Just be yourself
・NEWにゃーくにゃくにゃ水族館2
・WELCOME TO DREAM
・大志を抱け!カルビアンビシャス!
・らんらん・時代
・Zili Zili Love
11.バスタブ・アロマティック
12.バンド演奏
・恋するにゃこたん
・プリティー☆チャンネル
・アンバランス・アンサーズ
・グーチョキパンツの正義さん
・約束だから
13.PLATONIC GIRL
14.うるちょこ
 ~ねこパンチ
 ~メラにゃイザー!!!!!
 ~うるちょこ大サビ
15.KIRA KIRAホログラム
16.最上級ぱらどっくす
MC
17.グレープフルーツムーン

本来アンコールの枠
00.ちいさな ちいさな-2020 ver-
01.ワンダフル・ワールド
02.遮二無二 生きる!

 

 

ライブ中 #わーすた渋谷公会堂 で実況しながら実況タグ追っていたのでそのスタイルがすごく新鮮で、新しい感じがして、そして自分は現場に知り合いがほとんどいないガチ新規なのでみんなと一緒に楽しんでる感が出てそれがとても楽しかったです。

 

また、配信「だからこそ」できる演出として

こんなふうに字幕出したり

 

 

字幕ありすぎwwwwwwwwww

 

観客席ってどうなってるんだろうって思ったらたくさん風船がセットされててスタッフさんの優しさを垣間見ました。

 

 

 

突然のテレビっぽい演出

 

飯テロタイムwww

 

 

 

 

 

 

 

そして力強く歌う瑠香ちゃんを纏うオーラみたいなのが演出いい感じ。

 

 

最後メンバーみんなの一言。5周年で、チケット完売だったのに観客でいっぱいの景色を見ることができず涙してしまうメンバーたち。彼女たちも全力で楽しもう、楽しませようとして気を張ってきたんだろうなって思いました。泣かれるとこっちも辛い。

僕もチケット完売でファンがいっぱいいる景色を見たかったし、見せてあげたかったなぁ。他のわーしっぷさんも同じようなことを考えていただろう。

 

観客が誰一人いない景色って本当に辛いんだろうなってこの画像見て思いました。本当ならステージから完売の景色が見れたんだろうって考えると悲しい。

 Image with no description

来年の6周年では、そんなこともあったなぁって言えるようになってればいいなぁ。

 

 

 

 

そして良い発表も!夏 シングル 発売決定!!

 

 

最後に遮二無二 生きる! ずっと(2か月弱くらい)聴きたかった遮二無二がようやくきけました!!!

 

正直ライブの配信だしそこまで感動せんやろーって思ったら画面越しにメンバーの想いが伝わってきてメチャメチャ感動してしまいました。本来5周年っていうとても大事なライブでこれがこんな形になってしまったのは本当に無念だし悔しいけれど、無観客になったことできっと違う意味も生まれて、振り返ったときに重要なライブになるんだろうなって思わせてくれる そんなライブになる気がします。

WELCOME TO DREAMの「もしもしも嵐でも いつか眩しい空 見上げ思うでしょう あの日々がね あるからね 今笑えるんだね」ってとこを思い出してました。

 

最近イベントやライブがどんどん中止か延期になってて心がどんどん荒み切って自暴自棄気味になっていたのですがこの景色を生で見るまで生きなきゃという気持ちになりました。リベンジのライブではわーすたちゃんを嬉し泣きさせたいな

 

本当にありがとう!!!!!!!!!