さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2020/02/08 「わーすたBEST」発売記念イベント@ららぽーと立川立飛

前置き長いですw

1月末くらいのわたし「2月8日わーすたのイベントあるんだ、だけどGirls²とmirage²と被ってるやんけ。Girls²かmirage²の択だけどmirage²静岡でやってくれるから行きてえんだよな・・・でも柚葉ちゃん第一だしちょっと遠いけど大宮ステラにGirls²で次の日まゆちゃんの対バンかなぁ。Melodixは平日だし干すわw」


2月4日火曜日

f:id:s_a_30294:20200211013812p:plain

イベント全中止が告知されました ぴえん

日曜日に行く予定であったINUWASIの対バンは生きてたので急遽土曜日立川で行われるわーすたのイベントに行くことにしました。

ここで僕のわーすた知識を振り返ってみましょう。

・メンバーの顔と名前はほとんど知らない
・プリパラやプリ☆チャンの曲を歌ってるのでそれはほぼ完全にわかる
・プリパラ、プリ☆チャン以外の曲は1曲も聴いたことがない
・声が強い子がいるなぁ
・2018年冬プリ☆チャンウィンターライブに出演しプリティー☆チャンネルを歌ってたので完全に初めての現場ではなかったりする

ナメ腐ってますね

というわけで行くとなればプリのシリーズ以外の曲も勉強開始です。

他の曲も手だしてみたのですが遮二無二 生きる!がメチャクチャ好みだったのでエンリピ∞


リリイベまでの3日間で遮二無二 生きる!、タピオカミルクティー、いぬねこ。青春真っ盛りは覚えて、完全なるアイドル、バスタブアロマティック、うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむもうろ覚えくらいまでは持っていきました。すごい勢いで勉強してました。


気分は完全に一夜漬けする大学生


みんな歌うまいし曲が強すぎて1日でドハマりしてしまったのですが特に瑠香ちゃんの声がメチャメチャ好みで生で見たい!聴きたい!と強く思いました。

※さかねさんはかっこいい感じの歌声がすごく好き

ちなみに平日だから干すわwと最初は言っていたのですがわーすたの曲がメチャクチャ好みだったしGirls²とわーすたが同時出演するので行かない理由がなくなってしまったのでMelodixのチケットも購入しました。

前置きが長くなりましたが当日レポです。

寝坊しギリギリの時間に立川到着。後方で頑張って見てた

セトリはそれぞれ以下の通りでした。

1部
①WELCOME TO DREAM
②③順番知らない
グーチョキパンツの正義さん(知らない)
Doki Doki・today(知らない)
④いぬねこ。青春真っ盛り

2部
①SHINING FLOWER
②Magical World(知らない)
③最上級ぱらどっくす
④プリティー☆チャンネル


1部はプリパラ曲から入ってくれて優しい世界。いぬねこ。勉強してきた甲斐がありましたね、2曲知らない曲だから勉強しなきゃなーって思ってました。

最初のコールとかもすごく楽しそうだし覚えたいなって思いましたw


本当は無銭でいいやって思っていたはずなんですが1部終了後なぜか手に握手券とグループ撮影券を持っていました。

???「俺はユキチフクザワを生贄に捧げ握手券とチェキ券を召喚」
f:id:s_a_30294:20200211014047p:plain


そして2部レポ

まずプリ☆チャンEDであるSHINING FLOWERが流れテンション↑↑ ありがとう!!!!

そして瑠香ちゃん歌ってるとこかっこよすぎてやべえやべえ!!!!!

2曲目はわーすたBESTには入ってない曲でした。知らないので覚えてきます。。。でも雰囲気が好みだったような気がする

3曲目は最上級ぱらどっくす!!!!!!!!!苦手なピーマン食べれたた

コールとか覚えられてたらすげー楽しそうだから覚えてきます!!!

ラストはプリティー☆チャンネル!にゃわアイドルになりてえ・・・ってつぶやいてたらにゃわアイドルになれちゃいました!!!


プリ☆チャンでメチャメチャ好きな曲だからリリイベで感動のあまり声にならない声が出てましたw



あれ3日間必死こいて詰め込んだ「遮二無二 生きる!」なしなの???


全員握手
全員に「初めましてだったけど、今日めっちゃ楽しかった!!!ありがとう!!!!」って伝えてきました。


グループ写真
プリ☆チャンのTシャツで撮影。
このプリティーライブ2018のときわーすたも出演してたからみんなこのTシャツ持ってるらしいです。というわけでかしこま!

「かしこま久しぶりにした」~って言ってて面白かったです

f:id:s_a_30294:20200211014517p:plain


メンバーに「めっちゃ寒そうw」って言われましたw 当たり前だろ寒いわww


楽しい時間はあっという間に終わってしまい帰路でハルちゃんとわーすた良かったって話をしてました(語彙)

また、初対面にもかかわらずしぐれさんからこちらの品々をもらってしまいました。ありがとうございます!!来週のMelodixでも会うっぽいですww
f:id:s_a_30294:20200211015935p:plain


ここまで3日間しか経ってませんがわーすたに関する気持ちがガラリと変わったので体感ものすごく経ってるような気がしてます。
どうやら交通事故みたいな形で新しい沼に足を突っ込んでしまったようです。これからわーすたも行かなきゃなーーーお金も時間もヴェリィタイト!

いやープリティーリズムディアマイフューチャーとかいう作品に出会ったせいでどんどん沼が増えていく~~~~


でも今回のリリイベで、あれだけ3日間で必死に覚えた遮二無二無かったのが唯一の不満点だったりはしますwww


Melodixは楽しみだし次のわーすたイベントまで待ちきれないからライブとかも行っちゃおうかなぁなんて思ってます。遮二無二聴きたいしね