さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2020/07/18 Hello! プリ☆チャンワールド(夜の部)

リモートイベント梯子の巻。

夕方にあったわーすたワンマンでプリ☆チャンモチベが爆上がりしたのと知人がみんなして神だったと言ってたので夜の部のチケットを急いで購入。


イベントオープニング映像

1.SUPER CUTIE SUPER GIRL/ミラクル☆キラッツ
2.寝ても覚めてもDREAMIN' GIRL/メルティックスター

  • MC1-(まりあ、すず)

ソーシャルディスタンスに配慮する旨のかわいい説明

3.レディー・アクション!/ミラクル☆キラッツ
4.ワン・ツー・スウィーツ/みらい
5.キラリ覚醒☆リインカーネーション/りんか
6.スキスキセンサー/えも

  • MC2-(みらい、さら、あんな、める)

メルパンぬいぐるみを望むさら

7.Play Sound☆/メルティックスター
8.スペース!スパイス!スペクタクル!/める
9.ヒロインズドラマ/あんな
10.My Secret heArtbeats/さら

  • MC3-(あんな、えも)

アニメでよく見てたいつものじゃれ合いとシルクちゃんDis

11.ツヨキ!ツインテールズ/えも & あんな

アイキャッチ

12.イルミナージュ・ランド/Run Girls, Run!

衣装替え

13.キラッとスタート/Run Girls, Run!

アイキャッチ

14.フレンドパスワード/だいあ
15.シアワ星かわいい賛歌/まりあ
16.キューティ・ブレイキン/すず

アイキャッチ

17.フォーチュン・カラット/アンジュ

アイキャッチ

18.MEMORIES FOR FUTURE/みらい & だいあ

アイキャッチ

19.インディビジュアル・ジュエル/リングマリィ
20.COMETIC SILHOUETTE/メルティックスター
21.La La Meltic StAr/メルティックスター
22.乙女アテンションプリーズ/ミラクル☆キラッツ
23.ロケットハート/ミラクル☆キラッツ

お知らせ(みらい、えも、りんか)

プリ☆チャンアーケードとプリたまGO。

-MC5-(みらいとみんな)

出演者から一言ずつ。プリパラのみれぃ降臨とメルティックスター新曲を匂わす発言あり。

24.ダイヤモンドスマイル/オール☆ジュエルアイドルズ

エンディングとスタッフロール

無観客だし渋いなーと思っていたのですが結論から言うとめちゃくちゃ楽しかったです!
久しぶりのプリ☆チャンですが今回は単独イベントということでとてもめでたい…!今までプリパラともセットみたいなとこあったからプリ☆チャン単独はエモい(プリパラも好きですが)


りんか推しでキラッツ推しだけれど寝ても覚めてもDREAMIN'GIRLでやっぱメルティックスターも強いなぁと思うこの頃。そしてソロ曲では圧倒的神曲であるスペース!スパイシー!スペクタクル!、ヒロインズドラマでやっぱ声優って歌上手いよなぁと感じた。普段アイドルばっか見てるからそう感じる部分は多いのだろうが。

歌唱力圧倒的バケモンなフレンドパスワードで鳥肌。。。Anotherも待ってる。乙女アテンションプリーズもノリノリで好きだって思ったしLa La Meltic StArも神だったし何というかプリ☆チャンにありがとうでした。

メルティックスターが新曲ある風な匂わせ発言してたのでそれも楽しみだなと。

また、アンジュ役の三森すずこさんのフォーチュン・カラットが神々しいって感じでした。正直よくみもりん呼べたなって思った()


クソ浅い感想文ですがこの辺で