さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

ちゃおサマーフェスティバル2017

 ここ最近外出結構してたから引きこもり遺伝子が家から出たくないと叫んでるのを振り切って(?)朝はやめにおきてちゃおフェスへGO!

会場はパシフィコ横浜





入ってすぐのとこにこれがあってテンションが上がる。かわいいに溢れてる・・・




まず会場グルッと回ったら自分の好きな作品がたくさん並んでいて最高desuwa 原画展とかプリパラのコーナーとかミラクルちゅーんずのコーナーとかみてた。


↑これ中学生以下じゃないと無理って言われて泣いてたまあ女児パイセン主役だから大人はね



アイスタ14話までしか見てないのでちゃんと見ます


かわいい まじでミラちゅーの連載のためにちゃお定期購読したいんだけど 単行本とか出るのかな・・・


ゆめかわ!!!!!!!


プリプリちぃちゃん!! 夕花ちゃんが最高すぎて・・・


うおおおおお





パネル良さ


アイドルタイムプリパラスペシャルステージをサイドからチラ見してたけど背高くなりたい1日だった。ドロシー、レオナのTwin mirror♥compactだったりわーすたのJust be yourself生でみたりチクタクMagicaるアイドルタイムだったりで\( 'ω')/



その後昼休憩をしてアイドルタイムプリパラ放送後アイドルタイムプリパラのことしかツイートしてない氏と合流。5年以上相互で(元)ポケ勢なのにポケモン以外で会うとは。まあそういう人意外と多い
女児アニメの話をいろいろしてた。またどっかのイベントで会いましょう



昼からはプリプリちぃちゃんのステージをチラ見して、最後はミラクルちゅーんずのステージ。
前回のイベントではmiracle2はカノン、マイ、フウカの3人でしたが今回はアカリ、ヒカリも加わって5人に。またしてもサイドから見ていたけどパパママに肩車してもらってる女児先輩が前の方にいてよく見えない・・・・


ダンス中マイちゃんとかフウカちゃんの髪がなびくの見てあぁ・・・良い・・・ってなったし髪長いキャラが好きになるのは自然のなんとかってやつらしい。


テレビ画面で見てもダンス毎回キレッキレで相当ハイレベルだから常に驚いてるけど実物見るとさらに驚く。相当な運動量なのにバテてる様子を見せないし笑顔だし笑顔の仮面をかぶれ!



アニメのアイドルものはCGや作画で毎回驚くけれど実写アイドルはその裏に隠された努力やらがわかるからなんか応援したくなっちゃう。。。


ステージを見てたとこで前回のイベントで会ったきうい氏と合流。フウカちゃん最高だ^〜っていいながらイベントを見届け、帰りに色々女児アニ歴やらハマった理由やらをおはなししてた。また別のイベント会場で会いましょう





というわけで語彙力のないちゃおフェスレポおしまいです。