さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2012年度アニメ感想

全部見たやつでそこそこ内容覚えてる作品のみ


格付けとかやってみたいけど見ているアニメが少なすぎるためしません。まあプリティーリズムがSSSランクですね


夏色キセキ
静岡の下田が聖地のアニメ。見始めたきっかけはタイトル的に面白そうだったというのと静岡が聖地だから、あとOPが自分好みだったというすげー単純なものです。
自分が中学2年で静岡に引っ越してきた転校生だったというのもあって昔の自分に共感を覚えるようなところがあったのが、夏色キセキを好きになった大きな要因だと思います。
紗季はつらくないの?ってところで心がえぐられる感覚が・・・。


氷菓
えるたそーーーーー!
推理場面、えるたそとお互い意識しあう場面、古典部の日常的なところとか好みでした。
1回見ただけじゃ分からないところもあるのでもう1回通してみてみたい(あまり深く見ていない人の発言)



中妹
ブヒィイイイイイイイイイイイ
それ以外特に書くことない


中二病でも恋がしたい
くみんせんぱいを抱き枕にしたい 終わり



僕は友達が少ない
小鳩ちゅぁああああああああああああああああああん
小鳩ちゃんガチかわいい


ラブライブ!
スクールアイドルとして学校の廃校を阻止するって感じのアニメ(適当) 女の子たちが支え合いながら困難を乗り越えていくのが美しいと感じました。あと凛ちゃんかわいいにゃー

ちはやふる(1クール目)
2クールものなのでまだやってるけどとりあえず感想とか
かるたしたくなりますねはい。
ちはやちゃんの耳の良さは反則だと思う。まあふくからにーのf音は微妙に分かる気がするけど。


プリティーリズム・ディアマイフューチャー
見始めたきっかけは土曜日の10時ぐらいにテレビつけたらなんかアニメやってて割と面白そうだなーって思ったとこからでした。
前作のオーロラドリームを全く見てない状態からディアマイフューチャーを見始めたから前作を見てないと分からないとことかあったりしたが。というかアニメについて全く調べずにみたからいきなりみあがステージに上がって「春音あいらを倒す!」とか言い出したのも!?!?!?!?ってなってたけどw
1話1話はめちゃくちゃな展開なので部分部分にみてもついていけないどころかこうしてリアルタイムで追ってる自分ですら展開に追いつけない( ◠‿◠ )
オーロラドリームも途中から全部見たけどオーロラドリームのりずむとそなたの再会からそなたが戻ってくるところまでのところで感動のあまり涙を流しました
具体的に話すとネタバレになってしまうのでそこは見てのお楽しみということで。
オーロラドリームは家族愛、ディアマイフューチャーは他者と分かり合うこと、どんな時でも前に進んでいくことがテーマになってるように私は感じた。
「未来の私がいっちばーん」と言い前のめりに進んでいくみあが周囲を引っ張っていくのを見て私も励まされました。
長々と書きましたがやっぱりかなめちゃんかわいいと思います。