さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

明治大学ポケサーレポ【1/2】 ながいです

きじ分割したけどそもそも読む人がいるのかすら微妙である。次→ http://d.hatena.ne.jp/s_a_30294/20121103/1351974979

明大祭に行ってきました!

昨日(11月2日)TL見てぼーっとしてたらはる氏(@tteiune)から明大祭来ませんか と誘われる

ちなみにはる氏はID0色投げラッキーをツモる乱数キチガイである。

私は昼前に家を出てスマホ片手にして明大への行き方を調べる・・・ていうか新宿ややこしいっすね。
明大わこつ。明大広い。

とりあえずほかのブースへは見向きもせずポケサーへ足を運ぶ。

明大ポケサーの3日目は、ジムリーダーバトルでサークル員のなかから5人倒すと四天王に挑戦できる、というものだった。四天王には2回まで挑戦でき、四天王全員に勝つとチャンピオン戦、となる。

ジムリーダーは各ジムリーダーごとテーマがあり、格闘オンリー・先制技パ・ポケイクタ(シングル)・色厨(ブイズパ)・婿パ(ボルト入り)・初心者用、一撃パなど。うろ覚えです。

ポケサーのブースに着いてすぐジムリーダー戦をやった。

以下対戦レポとか。

1人目
ルール:見せ合いなし4vs4シングル
テーマ:婿パ(ボルト入り)

ジムリ「見せ合いなしシングル44です」俺(こんなことならゾロアーク育成すりゃよかった)


そしてなんと



ポケセンカップ




によってボックスが固定されていてシングル用のポケモンが殆どいない
(◠‿◠ )

仕方がないので即席でパーティを組む。


以下パーティ詳細


詳細
マンムー@タスキ 
NN Mamutel(ドイツデフォ名)
あついしぼう
陽気AS
じしん/つららばり/こおりのつぶて/じわれ
備考:親 地紋

ニョロトノ@スカーフ
ドロポン/なみのり/冷ビ/滅び
あめふらし
臆病CS
備考:親 おくら

キングドラ@こだわりメガネ
なみのり/ドロポン/龍波動/りゅうせいぐん
すいすい
控え目CS
自己産

メタグロス@ノーマルジュエル
コメパン/冷パン/いわなだれ/だいばくはつ
クリアボディ
いじっぱりHadでD125ぐらい
色孵化乱数すらできないぐらいだいぶ昔に作ったので覚えていない

こちら初手マンムー 相手ボルトロス

とんぼがえりを打ってくるとおもったのでこおりのつぶて選択 半分入る

ボルトチェンジ!!


その後もう1回こおりのつぶてを選択するとキングドラが出てくる。あんまり入らない。

グドラミガワリ選択 マンムーじしん

残飯だった

もう1回ミガワリするのかと考えつららばり選択 相手はドロポン タスキまで削れる。

つららばりが2発しか当たらずかなしみのつぶて選択 返しの龍波動で落ちる

こっから覚えてないので覚えてるとこのみ書いてきます

キングドラvsシュバルゴで雨ドロポンを打つと赤ゲージで耐える 


赤ゲージで耐える




赤ゲージで耐える




持ちものを見る



もちものなし



(◠‿◠ )


そのあとメタグロス出すもグドラにいろいろされて負け 先が思いやられる


2人目
ルール:見せ合いありシングル63
テーマ:色厨(ブイズパ)
ポケセンカップにより固定されてるボックスを使う。
ワイズさんのブログに書いてある脱出雨完コピしたやつ。詳細はそっち見て
ニョロトノは個体がいなかったのでおだやかHBで振ってるけどずぶといで振り分けたほうが効率がいいと思う。

ニョログドラナット霊ボルトガッサカイリュー

霊獣ボルトはおくらから貰った個体。昔いた帯ボルトをそのまま霊獣化。ほかは自己産。


ガッサは日NNだけど4th色孵化はじめて成功したので愛着がある。ていうかガッサだったら日デフォ名だろうが何でも使う。


相手:シャワエーフィグレイシアエルレイドブラッキーリーフィア


龍の一貫性がすごいのでグドラトノまで確定。シャワーズがめんどくさいのでナットレイ
グドラダース対面でダースひかりのかべ りゅうせいぐん打ったら半分ちょい削れる。脆い・・・ ナット出して壁きえるタイミングでダース落とす。
グレイシアが出てきたのでニョロなげて脱出 グドラの波乗りで洗い流す。
シャワーズが出てきたのでニョロトノ交換 滅び打って勝ち

ここではる氏が誰だかわかったのではなしかける。そしたらはる氏もジムリーダーだったので対戦することに。テーマはエメループ産色違い統一




エメループ産色違い統一



エメループ産色違い統一






マジキチやがwwwwwwwwwwwwwwww




パーティはピカチュウボーマンダラッキーメタグロスバンギラスカイリキー





カイリュートノグドラで逆鱗ぶっぱしてトノグドラで流して勝ち


ゆびをふるカイリキーとまるころマンダとカウンターピカチュウだった。全部色違いというマジキチぶり。産地拘るっていう視点なら今度エメループ産色ポイヒ(になる)キノココ作ろうかな・・・



4人目
ルール:見せ合いありシングル63
テーマ:初心者用


この辺よく覚えてない。覚えてないけど多分グドラトノボルトで適当に回して勝ち


milkさんいないかなーって思って探す。誰だかわからない。


5人目
ルール:見せなしシングル44
テーマ:一撃ジムリーダー

手持ちのミガワリ持ちがフワライドとスイクンぐらいしかいなかったのでラティライドパルシェンスイクン
ラティスイクンは初めてのID調整で色違いをツモったのでめちゃくちゃ愛着がある。こいつらは一生使うだろう。日デフォ名。
フワライドはゆきまるさんからいただきました。感謝。

まずラティスイクン対面でトリック、メガネスイクン完成。絶対零度を打たれるも当たらない りゅうせいぐんである程度けずっておきみやげで退場
変に吠えるされても困るのでフワライドで小さくなりまくってミガワリして零度をかなしばる そしてパルにバトン。からやぶ積んでから勝ち

ミガワリとか卑怯な手使ってゴメンナサイ


隣でダイブボール入り色バンギラスを使ってる人がいたのでもしかしたらmilkさんかなーって(思ったらそうだった)

ちょっと休憩してはるさんと話したり色々。ポケトレ乱数とかやりたいねーとか話す。
milkさんが来たのでmilkさんと合流。通常色プレミア♂いじっぱりストライクというなんかパッとしないけど実はめっちゃすごいものをもらう。ポケトレ連鎖+メロボ乱数。これにおいてはIDはいくつでもできるみたいなのでプラチナのID0のROMでツモろうかな。



6人目
格闘統一パ
シングル見せなし33
ズキンが来てエスパー出すと返り討ちにされると思ったのでバンギガブ霊ボルト

バンギラス
おくびょうCS
あくのはどう/でんじは/ステロ/カウンター
あえてバンギラスを選出しドヤカウンターを決めるために採用
あと砂しくために

ガブリアス
ようき
205ガブ
ひかりのこな
じしん/ダブルチョップ/つるぎのまい/ミガワリ

かわせガブ。4th孵化乱数で初めて成功した個体である。かわいい・・・があんまり使っていない。

霊獣ボルトロス
ひかえめCSめざ氷個体
めざ飛個体使おうとしたけどまちがえた
10まんボルト/めざ氷/くさむすび/きあいだま
色違い・ダイブボール入り
NN Blue wind

捕まえた日付:2012年1月15日
milkさんに交換してもらった個体。


初手バンギ出すと相手はコジョンド


(◠‿◠ )



ねこだまし読みでボルトに引くと相手はトンボでブシン おい

それでボルトロスで適当に10万連打してるとエッジでボルトロスが死んでブシンも砂ダメで死ぬ


再びバンギ召喚するとねこだましが飛んでくる。タスキがつぶれる。そのままとび膝で死亡 カウンターバンギとは


ガブ召喚してミガワリ打つととび膝が飛んできて当たる 自覚ねぇなこいつ

HP赤ゲージでじしんを打つとトンボをかわして倒れる



ラス1は予想してたとおりズキン。とりあえずビルドに負けないようにつるぎのまいを積むと相手はビルド
ここで攻めればいいもののもう1回つるぎのまい 相手ドレパン 当たる 身代わり消える

ここはもうじしん一択なのでじしんを打つ 赤ゲージまで削れる。


俺「かわせえええええええええええええええ」




ひょい



(◠‿◠ )



自覚あるわー。




っていうわけで無事5人勝ちました



Twitter見たらはるさんにアベニュー拾われてて晒されてた












明大ポケサーの方々に僕が澪ちゃんを愛していると主張していたらしい。いいことだ。



次記事→ http://d.hatena.ne.jp/s_a_30294/20121103/1351974979