さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

かがり邸集いオフ

2月21日から2月22日にかけて行われたかがり邸集いオフに参加してきました。

なんとなくTLをみてたらはるさん(@tteiune)に誘われました。


ちなみにはるさんは色違い野生マスボミネズミをLv100まで上げたり、ID0色投げラッキーやポイヒ色キノココV3VVUV臆病ダイブボールラティオスを3世代でツモるようなキチガイである。

メンバーは明大ポケサー勢


私は夜の鍋から翌日の夕方まで居座った。


途中アニポケの時間になったためアニポケを見る。ウォーグルが出るなりウォーグルの色乱数がどうこうという話題に。あれ難しそうというか難しすぎでしょW



はるさん頑張って成功させてください(◠‿◠ )



Nが出てきて切り傷がいっぱいできてリスカ説が流れる。




はるさんとちょっとした交換を。
私提供)ダイブボールずぶとい31-11-31-31-31-31メタモン ID03030 フレーム 16817153F付近
はる氏)ネストボールむじゃき31-03-31-31-30-31メタモン ID01120 フレーム 28384769F付近


これでめざパ孵化のバリエーションが増えたので非常に助かった。はるさんありがとうございます。




飯との対戦の途中だがはるさんと3世代シングルフレ戦をすることに。




いつのオフ会だよwww


こちらの手持ちはラグラージハピナス、サンダー


相手の手持ちはサンダー、ラティアスメタグロス 


もう相手の手持ちどころか自分の手持ちもあいまいだが多分これだろう。


こちらのサンダーはNNがリーフで、めざめるパワーくさを隠し持ってることは当然バレバレである。

こちらのサンダーはおっとり18-22-23-18-31-31の個体でCS振りめざ草70個体で向こうはさみしがりめざ氷65とかそんな個体なので同速は勝てる。


こちらのハピナスのみがわりとどくどくで崩して勝ち。


前日に育成した個体が役に立ちとてもうれしかった。




次はダブルをすることに。 こちらはラグラージ、サンダー、ハピナス、ゲンガー




相手はサンダー、ルンパッパ メタグロスラティアス


はじめはルンパッパでやどりぎかげぶんしんとかされて危うかったがなんとかルンパッパ1体のみにして攻撃を当てて勝ち。



この時代はルンパッパの弱点が突きづらいのもつらかった。



そうこうしてるうちに鍋との対戦が終了した。その後はる氏はおもむろにエメラルドとパソコンを取り出しスロットゲームをしに行く。



完全にキチガイである。

いっぽうかがりさんはチコリータヤドンの人形で遊んでた

ふと高校の時を思い出した。



なまさんとかがりさんといろいろ話してて僕はソウルシルバーで5体ぐらい色自然遭遇してた。キラーンって音が乱数なしで響いてるあたりなにか奇跡的なものを感じますねええ。



そうこうしてるとはるさんが「光った」と言ってドーブルを見せてきた。マジキチ☝(◠‿◠ )☝



雑談しながらアベニューを消化してるとなまさんのアベニューに俺が来てみおはおれのよめって叫んでた。


あとIDによってアベニューでのせりふが変わるって話をした。

IDを7で割ったあまりで店が決まることのほかに、IDを64で割った時のあまりでセリフが変わる

僕のIDである30294は、64で割ると22になり、だいすきー って連呼する神IDなので、



こんなふうにだいすき連呼します。僕も大好きだよ澪ちゃん



はるさんはいったんここで離脱したがかがり邸にパソコンを忘れ家でエメループができないという事態に。雑魚め☝(◠‿◠ )☝


その後はなまさんとダブルフレ戦したりいろいろしたりしていつの間にか2時になったので寝る。

重力催眠が強かったので参考にしたいぱくりたい。

ローテで草笛エルフーンを使ってくるあたりなまさんは害悪催眠厨である(ダブルもキノガッサ使いながら)


なまさん「ほむほむに夢で逢いたい」
俺「夢で澪に会いに行くわ」







僕は4時に起きたり7時に起きたり結構不安定だったw


みんな起きてこないのでプラチナの周回を1人進めた。それなりに進んだのでうれしい



朝みんな起きてからポテトを食べた ぉぃしぃ・・・


そして11時ぐらいになると明大ポケサ勢がいっぱいきだす。

11時からの来客の1人とダブルのフレ戦を開始。

こちらはニョログドラガッサシャンデラクレセグロスといつものPTを使う。

相手はボルトグロスバンギマンダ クレセブシン 

相変わらずボルトロスがきついがいつものようにクレセグロス 裏トノグドラで選出。

ボルトロスにこごえるかぜを急所に入れたのが大きく響きこちらの勝ち。

対戦ありがとうございました!

また他の方とシングルフレ戦したりカントーフレ戦したりした。カントーフレ戦ではサイドンが固すぎて禿げた



ここでクッキーさんが来る。なぜか僕がかがりさんの弟だと勘違いされめっちゃ丁寧なあいさつされた。

ちなみに私は中学高校の後輩である


クッキーさんが 


コンバットクイーン 




という古めかしいゲームを持ってくる。



500円で売っていたらしい。



どういうゲームかというと、ゴキブリみたいなロボットがうじゃうじゃいるのを銃で撃ち落とすゲームだ。


ちなみにあまり説明しないのはggってもらったほうが早いからだ。



ステージごとに映像が流れスキップできないあたりクソゲー臭が漂う(◠‿◠)




私は第六ステージをやったがライフと銃弾ギリギリでクリアできた。うれしい。



OSSANの演技が一番うまくて女ロボットの演技が小学校の学級会の劇並の棒読みでわろた


ポケサーなのにポケサーしてねーぞという突っ込みはさておきなかなかクソゲー臭はしたがかなり盛り上がったので神ゲーだと思った 虫の苦手な人だとちょっとつらいかもしれない・・・



ちなみにその傍らはるさんはケンタロスを光らせていた。もちろんエメラルドである。相変わらずキチガイである。


盛り上がってるなかかがりさんはチコリータのぬいぐるみで遊んでいた。

かまぼこ怖い

その後また新しいゲームをやってたがちょっと離れてはるさんと「エメタワーRTA」なるものをやることに。



ルールはどちらが長くエメタワーで生き残れるか って感じ。


※途中のメンバー交代あり

私はいつものようにラティオスサンダーメタグロスで5周、6週目からは鉢巻ラグラージで挑んだ。



当然のように難なく6週クリアしてたらなんかかがり邸離脱の時間が近づいてきたので49連勝先にした方が勝ちというルールに変わってた。


7週目はブラッキーかげぶんしんとか積んできたりハピナスが初手で出てきたりと害悪プレイをされまくったがなんとか勝利した。



一方はるさんは6戦目で




ハピラッキー




なるものに当たる。害悪すぎやがwwwww


ちなみにこのへんのレベルのハピナスは どくどく/うたう/タマゴうみ/かげぶんしん ラッキーは ちきゅうなげ/ちいさくなる/シャドーボール/タマゴうみ


と、エメラルドを買わないでちきゅうなげラッキーほしいとか言ってる人たちよりも自覚のある技構成である。なおこの時代のシャドーボールは物理技なのに2割で特殊防御が下がるという謎技である。



僕が7戦目をクリアしてる時にはるさんはひたすらハピラッキーに苦戦していた。俺もそんなのきたら発狂するわ・・・


というわけでエメタワーRTAも勝利。\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!!!


そんなこんなでかがり邸を離脱し、明大ポケサ勢とも新宿でお別れした。はるさんはFRLGでサファリラッキーやる環境あるらしいのでサファリラッキーツモったら僕にください。


かがり邸オフ主催、参加者のみなさんお疲れ様でした。次回も予定等が合えば参加したいです。