さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

エメループ BV利用孵化のmethodズレについて

あくまで個人で数回試してみただけなので憶測ですので聞き流す程度で。やってみた方とかこれこうなんじゃないかって思った人いたらコメントやTwitterでリプライ飛ばしてください。



エメラルドのたいせんのきろくを利用することでそのときのフレームに飛ぶのは結構前から知られていることですが、それを利用して孵化するとタマゴによってmethodが固定されるっぽいような気がする。

ちょっと第三世代でアロマセラピーとみがわりを持ったハピナスが必要になって適当に通常色で爺前固定してバトビ利用して


method1
個体値:31-1-31-31-31-31
めざパ:悪68
seed:8dddb256
フレーム:121263
だいたい33分41秒5ちょいにいます。


これを狙ってた。バトビ利用なので待機時間は34秒ぐらい

前後3Fぐらいで安定させるまでだいたい6回ぐらいタマゴ割ったけど全部methodズレ個体でさすがにおかしいと思ってmethodズレ個体である、



個体値:31-0-31-31-31-31
めざパ:龍68
seed:aa05829f
フレーム:132862
だいたい36分54秒36ちょいにいます。

これを狙った。ちなみに親は5Vロゼリアと5Vラッキーだから預け直すとかなかった。

同じバトルビデオを使いまわしたので待機時間は217秒とかそんな感じ 合わせるのに7,8回かかったが全部methodズレ個体だった。


methodズレとか起こりやすいときは無理やりmethodズレの方を狙ったほうがいいと思いましたまる