さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

カントーカップ使用構築

ろくに育成済みもいなかったのでとりあえず適当に参加した。

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性 努力値
パルシェン こだわりスカーフ つららばり ロックブラスト シェルブレード こおりのつぶて スキルリンク 陽気AS
ラッキー しんかのきせき ちきゅうなげ タマゴうみ よこどり でんじは しぜんかいふく 図太いBds
サンダース でんきのジュエル 10まんボルト めざめるパワー氷 でんこうせっか あくび ちくでん 臆病CS
カイリュー こだわりハチマキ げきりん ほのおのパンチ しんそく ねごと マルチスケイル 陽気AS
メタモン きあいのタスキ へんしん (めざめるパワーいわ) - - かわりもの 生意気H
ゲンガー くろいヘドロ シャドーボール かなしばり みがわり ちょうはつ ふゆう 臆病hbS

個別
パルシェン
積むとメタモン出されるのでスカーフで採用

ラッキー
見せ合い時の圧力が高い

サンダース
せっかは襷パルを強引に見るためのもの あとはゴローニャの頑丈発動時のドヤイバンやふいうちを避ける

カイリュー
鉢巻の火力高い

メタモン
ストッパー

ゲンガー
ヤドランとかに強め


30戦 最終レート1535 メンツはこれでいいと思うけどカビゴン、ラッキー、ヤドランが死ぬほど重い。あとメタモンがなついていないのでカビゴンがどうしようもない。


変えるとしたら、ラッキーのよこどりをみがわりに、ゲンガーの技を みがわり/くろいまなざし/のろい/シャドボ に するべき。

あとどうみてもメタモンは対パルシェン向きでなはいのでここの1枠は考える必要がある。見せ合い時の圧力は高いが。

誰かしらにいばるを入れてメタモン降臨させるのもそれはそれで面白かったかもしれない。

実はきせきサイドンも割と重い。