さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

ARサーチャーでアイテム収集

割とポケモンやる人用

BWになってからふしぎなあめやポイントアップをものひろい乱数で集めることができたり、BW2でジョインアベニューが発展したりして育成がとても楽になりました。


しかしPP上げのためにものひろい乱数用のBWにポケモンを送り返すのはめんどくさい、、、ということをふと思ってARサーチャーに目をつけました。


ARサーチャーでポイントアップやふしぎなあめをいっぱい(上限10個)集めて何度もとろうっていう算段です。


http://www57.atwiki.jp/pkmnbw2/pages/52.html


BW2wiki見た感じめぼしいアイテムは、ポイントアップ、ハートのうろこ、ふしぎなアメ、ほしのかけら(ポイントアップと交換可能)ですね。あとは各種色のかけらがちょっとあると少しだけうれしいな ってレベル。その辺は各自ほしいアイテム集めましょう(丸投げ


まあポイアとアメが10個あればいいですね。ほしのかけらは交換がめんどくさいという説が


1 ゆめだまを集める


夢玉がないとシミュレーターαでのアイテム厳選ができません
自分はいちいち集めてからやりましたがたぶん一気に10000ぐらい集めた方がいいかと。

ふつうのゆめぐも収集のやつと、サルベージパーツを中心に利用して集めるといいです。そのときポイントアップを拾ってくれて多少楽になります。

そのときポケモンは捕獲しないほうがいいでしょう。ボックスを圧迫します。

他サイトでの情報では、シミュレーターαはアイテム厳選できるけどふつうのゆめぐも収集のやつとサルベージパーツとかはアイテム、ポケモン厳選ができないです。


ゆめぐも収集の時に、このポケモンが厳選できないのを利用して、アイテムやポケモンで何が出るか先に調べてからリセット(3DSのホームボタンを押して戻る)してまた集めるといいでしょう。多少楽になります。
まあゆめだま100個でポイア1個とその他ゆめだま集まる方がシミュレーターα使うより燃費はいいですし。

ここで各種色のかけらが出てくるので私はそれを少し集めました。


2 アイテム厳選


ゆめぐもが集まったら、シミュレーターαを利用して、アイテムを厳選します。シミュレーターαは、アイテム厳選が利く(3DSのホームボタン押して戻ってまたやると違うアイテムが出てくる)ので、それを利用する。

欲しいアイテムだったらそのまま進み、違うアイテムだったらホームボタン押して戻ってまたARサーチャー起動すれば大丈夫です。




ふしぎなあめやポイントアップを集めてバックアップをとれば無限にふしぎなあめやポイントアップを入手できます。







とりあえず下書き段階なので見落としとかあったら随時書き直す予定です。