さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

クソゲーに耐える

ARサーチャーでポイア飴ほしのかけら10個集めたのはいいけどその他のアイテムが集まらなさすぎてガン萎え

その他のアイテムで有用そうなのはハートのウロコ、きせき、珠、各種色のかけら、おうじゃのしるし、めざめいし、タスキ といったところ。

ハートのウロコは自分にあまり需要がないから無視してます。ポケモンセンターでフェスミッションしてたから400個ぐらい余ってたりします。きせきは使うポケモンがそこまでいないので1周回で1個手に入るので十分と踏んでいる。珠、タスキ、印は結構需要があるので珠タスキ印1+ポイア飴ほしのかけら10のデータはつくっといた。

まあ20個ぐらいあれば足りなくなることもなさそうだから1個でじゅうぶんだろう。

めざめいしエルレメノコを使う日が来るのか分からず限定的なためパス

残りは各種色のかけらだけどまあ教え技で必要だからって理由で集めてるが5回に1回青黄緑のかけらどれかが出ればいい方という悲しいあれ

結構長い間やってるのに緑4青4黄2という酷さ。まあフェスミッションやれば一瞬で稼げるので問題ないといえば問題ないのだが。