さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

アイドルイベント行ったことないどころかアイドルあまり興味なかった私がアイドル×戦士ミラクルちゅーんず!のイベントに行ってみた話

タイトルが長い



はい。久しぶりのブログ更新です。女児アニの路線から女の子向け特撮であるミラクルちゅーんず!をみはじめてしまった・・・。


池袋でやるなら近いし行く機会逃したら後悔しそうだしということで・・・


5月21日 日曜日 池袋サンシャインシティでミラクルちゅーんず!のイベントがあったので行ってみることにしました。アイドルオタクではないけどなんとなくこういうの行ってみたかったしあとポケセン池袋も行ったことなかったですし


http://miracletunes.jp/event/



スペシャルステージは3回やって、1回目が11時からだったがこんな早く行かなくても良さそうだったし割と池袋遠いので13時のスペシャルステージから行くことに。




電車遅延でずっと立ちっぱなしになり萎えながらも池袋サンシャインシティに到着。この時点でミラクルちゅーんずをみてるフォロワーが1人もおらずコミュ障のくせにワンチャン知り合い作れないかなとか考えていた。


12時半、サンシャインシティの噴水広場にて待機。結構人がいたのと女児先輩が結構いてあぁ人気なんだな〜って少し嬉しくなってたのと同時に大きなお友達がこんなとこにいるのが少し申し訳なくなってた。

あとこの動画思い出してました。



そして13時に。イベント開始!

実際にカノン、マイ、フウカの3人を生で見てかわいかったし感動してたしダンスもキレッキレではぇ〜すっごいって感じだった。噴水の演出もすごくよかった。後半はクイズで女児パイセンが元気よく手上げて答えてた。


14時からはポケセンで色々グッズみてスマホカバー買った。


15時からイベントまたやってたけど13時のときとは比べ物にならないくらい人がいて暑かった。ここでイベント参加してそうな人をツイ検索で探して1人フォローした。アイコンがジュエルペットマジカルチェンジのルーアだったので気が合いそうとか思いましたし。



16時からはライブステージだったのだがさっきフォローした人を特定して話しかけに行くっていう普段だととても考えられない超コミュ強(?)ムーブをキメて知り合いを増やす。


その後彼の知り合いも来て一緒に話してた。


ライブステージでは生Catch Me!とハートのジュエルみれてよかった。女児パイセンが元気よく歌ってた。実質ジュエルペットとか言ってた



そしてハイタッチ会とチェキイベントへ。ツイッターでオタクの人たちがチェキ撮ってるの見て興味あったのと2000円で人生経験積めるならということで・・・・


チェキ撮ってきました!!!!



ハイタッチとチェキやってるとこずっとみてたんだけどいざ自分の番になると緊張してしまった。。。。。場慣れしてる人でもそうらしいし一生そんな感じなんだろうなぁ。




そのあと相互になった人が終わるまでみてたんだけど女児パイセンは頭なでてもらったりカノンちゃんに腕回してもらってて待遇の差に笑ってた。



色々新しく知ることも多かったし貴重な体験ができたりと楽しかったです。女児先輩がたくさんいたしかなり女児の間で人気だということも知れてそれも嬉しかった。


また何かしらのイベントがあったら行きたいと思ってますヽ(・∀・)ノ