さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2018/10/21 フェアリーズ ライブat 目白大学「第50回桐和祭」



ジュニアではないイベントに行くのは初めてかもしれない。



2013年に放送されていたアニメ「ジュエルペットハッピネス」のOPEDがちょうどフェアリーズの光の果てに、Run With Uで 当時女児アニメはプリティーリズムレインボーライブとドキドキプリキュアしかみていなかったのですがレインボーライブの時間テレビを早くつけるとこの曲が流れてくる みたいな生活をしていました。曲調がとても好みだったためジュエルペットもこれを機に視聴開始しました。


光の果てにOP版


Run With U ED版

ディジュエルペットのEDもRun With U




以前から興味があったし11月になると他の現場行かなくてはいけないので行けるうちに行っておこうと思い学祭イベントへ。


チケット配布終わってから歩いてたら夏に大阪のアイドルサマーフェスティバル2018で出会ったくれよんさんに出会う。



くれよんさんの知り合いの方々とファミレスで昼食をとりいざステージへ。人が結構いっぱいいたけど目白大の生徒より一般の方々が多そう、そして最前にガチ勢いて初参加の僕はビビり散らしていました。


今日のセトリはこんな感じです


M1. More Kiss
M2. HERO
MC
M3. Bangin'
M4. Fashionable
MC
M5. ALIVE
M6. MAMACITA
M7. Let it Go



実を言うと音楽の好みはジュエペの曲以外そこまで一致してる方ではなくまあ1回くらいみたら満足しそうだなぁみたいな気持ちで構えていたのですが正直舐めてましたね。。。

実物のパフォーマンス見るとキレが全然違う。みんながレベル高いって口を揃えて言うのも納得です。昔はあまり受け入れられなかった曲もパフォーマンスと合わせるとマッチしすぎて種族値の暴力です。ずるい。


ライブ中ペンライトを振るのも忘れるくらい魅了されていました。CDだけで曲をきくのと全然違ってパフォーマンスとも噛み合ってるしかっこかわいいしこんなに好きになると思っていませんでした。



でも女児曲がなかったのは残念


ほんと行ってみないとわからないものだなと強く思いました。ありがとうフェアリーズ。

そして伊藤萌々香ちゃんがかっこかわいい。かっこかわいい!!!!!!超絶かわいいももかわいい!!


またイベントどこかしらで行きたい。そしていつか生で光の果てに、Run With U、相思相愛☆destinationをききたいです。特に相思相愛☆destinationはパフォーマンスカッコよさそうだし超みたい。

気になったイベントは行ける時に行っておかねばと強く感じました。Prizmmy☆での後悔は二度としない。