さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

DM 新殿堂


ホーガン・ブラスター
獰猛なる大地
アクア・メルゲ
カモン・ピッピ―



が、殿堂入りで1枚制限になるらしいけど、ホーガンと獰猛は昔の人の感覚だと!?ってなるけど今のカードは出たら勝負を決められるレベルで強いカードばっかだから仕方ないね
なんちゃら大地は制限されるのが宿命なのかなーw母なる紋章も十分すぎるぐらい強かったし大地もあほみたいな強さだし

でもミステリー・キューブっていう互換カードあるしミラミスホーガンミステリーキューブの6枚体制でも突然の覇で負けるってことは起こりうるしよくないよなぁ・・・。



ていうか覇を許すな


メルゲループは見ててつまらなかったレベルで強かったから仕方ないといった感じ。


カモンピッピ―も展開力すごいからってところか?


今回の制限カードは強いカードを活かしやすくなるカードが軒並み制限された感じありますね。


終わり