さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

クリスマスカップ使用構築

めっちゃいまさらですが

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
ミュウ オボンのみ へんしん ねこだまし サイドチェンジ ちょうはつ
アルセウス もののけプレート シャドーダイブ しんそく みがわり つるぎのまい
メタグロス シュカのみ コメットパンチ バレットパンチ アームハンマー まもる
ギラティナ たべのこし りゅうのはどう めいそう みがわり まもる
カイオーガ こだわりスカーフ しおふき ハイドロポンプ かみなり れいとうビーム
コジョンド きあいのタスキ けたぐり ワイドガード ねこだまし フェイント


個別

ミュウ
NN ミュウ
努力値 H248S252A4D6
備考:ハドウ産、個体値 18-7-26-10-11-27 めざめるパワーくさ70
性格 ようき
偶然手に入ったので使いたくなったでーす
めざ草サンダーといいめざ草に縁がありすぎる(◠‿◠)うーむ
へんしんは相手のポケモンに化けるといろいろおもしろいです。
持ちものはどんな相手にも腐りにくいオボンのみで。
サイドチェンジはアルセウスシャドーダイブに合わせれば攻撃がよけられる。


アルセウス
NN アルセウス
努力値 AS252D6
性格 ようき
せっかくシャドーダイブアルセウスを手に入れたのでゴーストで使うことに。
みがわりは相手のギラティナやいじっぱりアルセウスシャドーダイブを避ける技として採用。かなり強かったが相手のミガワリアルセウスなんてのには全く遭遇しなかった。
しんそくは案外腐ってたので切ってもよかったかもしれない。



ギラティナ 
NN Another
努力値 HDS調整 HDベース
性格 おだやか
威嚇持ちと一緒に採用すべきだった。トリル展開してくるパーティに対して結構粘り強く戦える けど厳しい(◠‿◠)



メタグロス
NN Metagross
努力値 HぶっぱD212A44
オーガのダブルダメあめしおふき耐え調整の有名なやつ
正直ミュウツーカイオーガが重かったので一気に爆破すればよかったかもしれません。あんまA振ってないけどジュエル持てばオーガミュウツーぐらいは落ちそうだし
一般枠に対する圧力が高いのとグラードンが多かったので相手のトリル展開にはそこまで役に立たなかった




カイオーガ
NN カイオーガ
努力値 CS252B4
解説 
 最強 以上



コジョンド
NN Mienshao
努力値 H4AS252
解説 相手のディアパルにダメージ結構入れられて強い。 
ワイドガードよりファストガードの方が腐りにくい場面多かったような気がします。

そして全国ダブルパと当たったときめっちゃ腐る場面多かったです。全国ダブルのコジョンドはやっぱり雑魚



最終レート 1801
順位    79位


わーいwwwwwwwww