さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2021/12/19 鈴木杏奈「Dreaming Sound」リリースイベント at AKIHABARAゲーマーズ本店

2021/12/05 「プリパラ&キラッとプリ☆チャン&ワッチャプリマジ! Winter Live 2021」がありました。私は参加してなかったのですが知り合いが多数参加していて、鈴木杏奈さんがすごかったらしいという情報だけはタイムラインで見ていました。そしたらなんと綺羅さんが小学生の頃から追いかけていて、誘われてイベントに参加することにしました。

前書き

私はプリティーシリーズは2012年放送の「プリティーリズム ディアマイフューチャー」から視聴していてプリティーライブも2018年冬から年1で参加していました。
しかしなんと今年7月あたりからアンジュルム中心にハロプロにハマってしまってあれもこれもとやろうとすると色々と手が回らなくなってしまい、ワッチャプリマジ1話も見れてないんですよね。今すぐと言いたいところですが他現場イベントのレポだったり予習だったりで立て込んでいるので冬休み入ったら見ることにします。

プリティーシリーズのおかげでガルヒロシリーズにハマったのに、ガルヒロシリーズにハマったがゆえに手を広げ過ぎてプリティーシリーズ他界寸前まで追い込まれるとは皮肉なものですね…。

今回12時、15時、17時の3部あったのですが、時間の都合で3部のみ参加。

イベント構成

MC
Dreaming Sound
カップリング曲
お話会

感想

MCでは今年の振り返りと来年の抱負、ワッチャプリマジで演じたキャラや、これから演じたいキャラについての話等がありました。

そしてワッチャプリマジOP《Dreaming Sound》披露。一応事前に予習はしてたのですがいざ生で聴くとメチャクチャ声に力あったし歌うますぎだし歌声素晴らしすぎたので神神神of神
曲がめっちゃプリティーシリーズっぽかったのも良かったです。ワッチャ復帰確定。

www.youtube.com


そしてカップリング曲の《Sail Away Justice》も披露。こちらは初見でしたが良かったです。

というかプリティー触れてなかったらこんな歌上手い子をぶっこんでくるの絶対こっちの動向見られてるでしょとすら思いました。すぐ帰るよ。

お話会

綺羅さんの友達だということ、プリ☆チャンまではしっかり見てたけどワッチャは見てなかったのでこのミニライブを見てワッチャ復帰する決意をしたと伝えました。

他の人の接触も見ていたのですが接触イベントもすごく反応良かったです。これからイベントあったら参加したいな。

後日談

鈴木杏奈さんのイベントに行ってきた話をしたところ、プリティーシリーズ全く関係なく「THEカラオケ★バトル」の頃に見てた人が知り合いにいてメチャクチャ驚いてました。世界狭いなぁ。