さかねのスマイルブログ

ポケモンやデュエルマスターズのあれこれを書いていくブログです。好きな言葉は笑顔です。

2021/11/20 わーすたスペシャルミニライブ&特典会 at イオンモール常滑

百花誕なのにチケットが当たらず大変萎えてましたが百花推しの手にチケットが渡ったのならいいのかなとも考えつつ同じ愛知でイベントをやるのでやや遠いが常滑へ行くことに。

f:id:s_a_30294:20211123042421p:plain

前書き

実はわーすたのイベントはオフラインだと1年9ヶ月ぶりで、オンラインでも1年ぶりでした。Twitterでは三品さんの画像が上がるたびに優勝してますが。そして愛知も2年ぶりの訪問。奇しくも瑠香ちゃんの地元ですね。

常滑のイベント会場は結構開放感があったしイベントも見やすかったので良かったです。優先エリアチケットは手に入らなかったけど空きスペースに入れることとなり後ろに座りました。
f:id:s_a_30294:20211123034903p:plain

セットリスト

M1 詠み人知らずの青春歌
M2 プリティー☆チャンネル
MC
M3 雨のキモチ
M4 ワンダフル・ワールド
M5 遮二無二 生きる!

ミニライブ感想

《詠み人知らずの青春歌》を聴くとはーちん卒業の寂しさを思い出しますね…12/25も結局チケット難民だし行けなさそうぴえん

そしてプリ☆チャン曲!!!
《プリティー☆チャンネル》が来たのではるばる足を運んできた甲斐がありましたね。ありがとうプリ☆チャン ありがとうわーすた
着てきたTシャツがわーすた参加イベントでは初のイベントだったし他現場Tではないという認識。この頃に初めて生で出会ったんだという意識を忘れないために着てるようなとこがあるかもしれない(?)
f:id:s_a_30294:20211123040749p:plain
やーやっぱ三品さんの歌声はかっこいいなぁ。

MCでは瑠香ちゃんが地元愛知ということで張り切ってました。

次は《ワンダフル・ワールド》
この曲を聴くとわーすた現場来た感があるかもしれない。kawaii

4曲目は《雨のキモチ》
リハーサルでもやっていました。しみるわね・・・

最後は2年前も常滑でリリイベあったらしい《遮二無二 生きる!》
わーすたをちゃんと追い始めたのが今から約1年9ヶ月前で、「三品さんパートかっっけえええええええ」と感じたのを思い出しました。そして今もかっこいいし。最高。
saka-30294.hatenablog.com

特典会

実は初めてイベントに行った2020/02/08以降リリイベには参加しておらず、チェキもグループチェキ1枚のみだったので、初めての個別チェキとなりました。

三品瑠香さん

実に1年9ヶ月ぶりのチェキ撮影。瑠香ちゃんと真正面にご対面しましたがホンモノを見ると可愛すぎるし顔小さすぎてびびるわね・・・。いやー尊い。
かしこまポーズで撮影しました。らぁらちゃんの誕生日なのトレンドで把握していたそうで1プリパラファンとしてもありがたい。

三品瑠香さん、優勝です。
f:id:s_a_30294:20211123035851p:plain

坂元葉月さん

続いてはーちんと撮影。
実は近くでまじまじとはーちん見たの初めてだった。かわいい。
1回目は日差しのせいで胴体から上が真っ暗になってたので自分と前列に並んでたもう1人とで抗議して撮影やり直し。
2回目はしっかり撮れました。満足。
f:id:s_a_30294:20211123035904p:plain

まとめ?

お見送りするまで待っていたら時間がなさそうなので早々に離脱。お疲れ様でした。
実はこの記事書いているのGirls²のツアー最終日の後に書いているので、それまでの記憶が消えてしまい、記憶の復元に大変苦労しております。

感染症の影響で遠征が出来ず結局都合がつく日がなかったのですが、何とかイベントに行けて良かったです。瑠香ちゃん本当に歌ってるとこかっこよすぎて好き。
最近の趣味嗜好を見るとやっぱ自分は歌上手い子に惹かれるんだなぁと改めて感じましたね。

残り1ヵ月ではーちんが卒業するのが寂しいし年明けたら4人体制になるのが想像つきませんが、来てしまうお別れの時まで後悔しないよう見届けたいと思います。